テンション爆上がり! デートの待ち合わせで言われたうれしい一言

2020.09.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼に会うまでの待ち合わせをしている時間は、何度重ねてもドキドキしますよね。今日の私変じゃないかな? とスマホのインカメラで自分の姿を確認してソワソワしながら待ってしまうものです。
そんなとき彼が現れて、あなたはなんて言われたらうれしいですか? 今回は、デートの待ち合わせで言われたうれしい一言をご紹介します!


待ち合わせで言われたうれしい一言

「キレイな人がいると思ったら彼女ちゃんだった!」

「私を探してキョロキョロして、『あの人キレイだな』って直感で思ってよく見たら私だったってことでしょ? 客観的にみてもかわいいってことだし、今日の自分に自信がつく言葉ですよね!」(29歳/事務/女性)

▽ お世辞かな? と思いつつも、メイクがうまくいった日に言われると「やっぱ今日の私はキレイなんだ!」とテンションが上がりますよね。デートの最初に幸せを感じられると、その日のデートはテンション高くいられそうです。

「今日の服いいね!」

「デートの服は前日から悩んで決めたはずなのに、朝起きてまた悩んでようやく決まるってくらい時間がかかるので、そこを褒めてもらえるとうれしいですよね。思っても言わない人っているけど、そこは声を大にして伝えてほしい!」(28歳/雑貨店店員/女性)

▽ 変じゃないかな? と不安に思っていた気持ちがすべて吹っ飛んでしまううれしい言葉ですよね。彼にかわいいと思ってもらうために選んだ服ですし、そういうところに気づいて褒めてくれる男性はステキです。

「会いたかった!」

「開口一番それを言われると幸せな気持ちで胸がいっぱいになります。私もだよーって感じ! 当たり前だけど、こうやって言われるとお互いに好きなんだなって実感できますよね」(31歳/美容師/女性)

▽ 会いたかった、なんて恥ずかしくて言えない男性は多いと思いますが、気持ちが溢れて言ってしまう感じがまたうれしさ倍増ですね! 好きと言われているわけではないのに愛情が伝わってくるいい言葉だなぁとしみじみしてしまいます。

「楽しい一日にしようね」

「めちゃくちゃありきたりだけど、楽しみにしていたのは私だけじゃないのがわかりますよね。安心感があるというか。今日一日楽しませるからね! っていう彼の気遣いもみえてうれしい」(30歳/飲食業/女性)

▽ この一言でグンとモチベーションが上がりますよね! お互いがお互いを楽しませようと思えるので幸福度の高いデートになりそう。彼に言われるのがまたうれしいポイントの一つです。

まとめ

待ち合わせの時は「おまたせ」くらいの言葉しかないんじゃないかと思っていましたが、気の利いた言葉一つでその日のデートが楽しいものになるんですよね。恥ずかしさで言いにくいこともあると思いますが、待ち合わせの時は相手がうれしくなる一言を用意しておくといいかもしれません!

2020.09.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

ebisu

Illustration by