お互い好きだったけれど別れを選んだ恋愛エピソード4つ
悲しいことに恋愛って好きだけでは続かないことも多く、お互いに気持ちはあるのに破局することになってしまうこともあります。
今回はそんな、お互い好きだったけれど、別れを選ばざるを得なかった恋愛エピソードをご紹介します。
お互い好きだったのになぜ別れたの?
先が見えなくて、心も体も疲れてしまった
「もともと遠距離恋愛をしていて、年に数回しか会えない関係でした。それでも私は彼のことが大好きだったので、いつか一緒に暮らせる日を夢見ていたのですが、一向にそんな気配もなく……。
いつまでもこんな関係を続けている私に家族も友達も呆れ、恋愛話をできる相手もいなくなってしまいました。彼のことは好きでしたがさすがに先が全く見えないと、心も体も疲れてしまい、彼に別れを告げました」(30歳・Fさん)
▽ 先が見えない恋愛って、どこまで頑張ればいいのかわからなくなりますよね。
彼にしつこくつきまとう元カノにうんざり
「彼氏にしつこくつきまとう元カノの存在にうんざりして別れたことがあります。優しいのか曖昧なのかわからないけれど、元カノと連絡を取らないでと言っても、ずっと連絡を取り合っていました。
元カノから私宛に『別れてほしい』というメッセージが来たこともあって、限界に! 浮気していたわけではないみたいだけど、あの元カノの存在は本当にうっとうしかったです」(25歳・Kさん)
▽ 連絡を断ち切れない、なにかわけがあったんでしょうね。
結婚していた
「結婚の話が出て、私の両親にも紹介していました。でも待てど暮らせど彼が彼の両親に紹介してくれる気配がなく。怪しいと思った私の親が、彼の身辺調査を依頼したところ、結婚していることが判明したんです。
もう別居はしていたけれど、正式に離婚していなくて、さらに子どもも3人もいることがわかって。好きだったけど、私にすべて黙っていた不誠実さには耐えられないと思い、別れを決意しました」(29歳・Mさん)
▽ 話すタイミングを見計らっていたのかもしれないけれど、時すでに遅しでしたね。
彼の人生が一変してしまった
「彼のお父さんが亡くなってしまい、弟や妹たちを養うために恋愛している余裕がないと言われて、別れなければならなかったことがあります。私とデートしていた時間も仕事に当てなければならず……。
彼には年下の弟と妹が4人もいたので仕方なかったです。最初は嘘をつかれているのかなと思って、友達伝いに探ってみたのですが、本当だったようで、疑った自分自身が嫌になりました」(30歳・Tさん)
▽ 人生のタイミングって残酷ですよね。
好きだけじゃ、恋愛も結婚もうまくいかないもの。みなさんも好きだけど別れなければならなかったことってありますか?