何回おうちデートをしても飽きない! 彼と一緒に楽しめること5選

2020.09.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

おうちデートって最初は新鮮で楽しいけど、回数を重ねるごとに飽きたりしません……? なんかパターン化しやすいですよね。
そこで今回は、彼と一緒に楽しめるおうちデートをご紹介。いろんなカップルのおうちデートを参考に、自分たちのおうちデートに新風を!


ガイドブックを見て旅行の計画を立てる

「この前一緒にドライブがてら本屋に行って、行きたい国のガイドブックを数冊買いました。家でパラパラ見ながら、どこに泊まってどこを観光したいかを考えていたけど、純粋に楽しかった」(30代・フリーランス)

▽ ガイドブックっていろんな写真が載っていて、パラパラめくるだけでも楽しいですよね。ただおうちでゴロゴロするよりかは、ガイドブックで旅行の計画を立てたほうが刺激的な時間になるので、マンネリ予防にもいいかも。

テレビゲームかボードゲーム

「テレビゲームもするけど、最近ボードゲームも何種類か購入して、おうちデートの時に楽しんでいる。アナログゲームもそれはそれで盛り上がるんだよね!」(30代・アパレル)

▽ 今ではあまり注目されないボードゲームですが、アナログだからこその面白さがあり、やり始めると意外にハマったり……。彼とのおうちデートで何をするか迷ったら、ボードゲームを1、2個買って遊んでみるのもいいもの!

スイーツを買ってきて食べる

「彼の家の近くの駅に何店舗かスイーツ店があるので、家に行く前に何個か買って、彼の家でコーヒーとともにのんびりお茶タイム」(20代・派遣)

▽ カフェに行くのもいいですが、近所でおいしそうなスイーツを買って、家で食べるのもまたいい時間。毎回違うスイーツにするだけでも変化があって楽しいかも。

トークテーマでひたすらおしゃべり

「基本的に彼も私もおしゃべりが大好き。電話でも余裕で3時間以上喋れる。おうちデートの時は、普通に最近あったことを話したり、ゲーム感覚でトークテーマトランプのお題で話すこともある」(20代・事務)

▽ 二人ともおしゃべり好きなら、きっとトークテーマがなくてもおしゃべりが続くのでしょう。ですが、付き合ったばかりで無言になることが多いとか、ちょっとマンネリしていてコミュニケーション量が少ないというのなら、トークテーマ系の道具を使ってみるのもいいかもしれません。

一緒にヨガや筋トレ

「自粛中に二人とも体重が増えしまったので、先月あたりから家の中で一緒にYouTubeのレッスン動画的なのを見つつ、ヨガや筋トレをして体を動かしている」(30代・web)

▽ 一緒に軽く運動をするのもステキなおうちデート。特に、二人ともダイエット中なら、なおさらオススメのデートプランですよね。
特に何もせずゴロゴロして過ごすよりかは、運動をしたほうがデートの充実感も高いでしょう。

2020.09.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

ebisu

Illustration by