好きな女性には絶対しない! 男性が脈ナシ相手にするLINE4つ

2020.09.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は脈アリの女性と、そうでない女性に対する態度がガラッと変わってしまうものなのだとか! とくにLINEでは好意の有無が分かりやすく表れると言われています。脈ナシのLINEとは、どんなものなのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に、「好きな女性には絶対しない『脈ナシLINE』の内容」をご紹介します!


3日以上の既読スルー

連絡を返すのが「そもそも面倒くさい」という男性は多いものです。とはいえ好きな女性にはマメに連絡をするという声も! 脈ナシの場合は、返信する優先順位が低いので既読スルーして「そのまま忘れてしまう」という本音もチラホラ……!

「もともとマメに連絡をしないタイプだけれど、好きな女性には数時間後とか、遅くても24時間以内には返信する。どうでもいい相手だと、既読しても返信するのを忘れてしまって3日以上返さないことがある。脈アリの女性には絶対にしない」(28歳・メーカー勤務)

▽ お誘い系の連絡を3日以上既読スルーする場合は「その気がないよ」と無言でアピールしている可能性も高いそうです。

「今日の夜ヒマ?」と突然誘う

脈アリの女性には嫌われたくないから「突然のお誘い」はしないという声もありました。軽い付き合いや遊び相手の場合は、突然「今から会えない?」「今日の夜ヒマ?」と連絡することも多いそうです。

「本気で好きな女性の場合は、嫌われたくないし遊びだと誤解されたくないので突然の誘いはできるだけしない! でも遊び相手だと『今日の夜、空いていない?』って感じで軽く誘います」(29歳・IT関連)

▽ 本当に好きな相手に対しても「忙しくてたまたまその日に時間が空いたから誘う」というケースもあるそうですが、毎回突然のお誘いの場合は脈ナシの可能性大です!

合コンに誘う

好きな女性がいたら、できるだけ他の男に取られないようにするのは当然。にもかかわらず「合コンしよう」と誘われる場合は「恋愛対象外」の可能性が高いです。本命の場合はできるだけ二人きりで会いたいし、他のライバルを増やしたくないものですよね!

「『合コンに誘う=恋愛対象外』ですよね! だってわざわざ他の男に取られるようなことはしたくないし、どうせ誘うなら二人きりで会いたい。『可愛い子紹介して~』とかも同じで脈ナシの可能性が高いです」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 合コンに誘うのは「他のいい女性に出会いたいから」ですよね。やたらお誘いがある場合は脈ナシと思っていたほうがいいでしょう。

誘われても「忙しい」と流す

「ご飯に行きましょう」と誘ったときに「最近忙しくて」と流される場合も「脈ナシの可能性が高い」という声が多数! 本当に忙しい場合もありますが、脈アリなら日程を調整して会おうとするものです。

「忙しいと断られる場合は脈ナシ率が高い! 本当に好きな女性に誘われたら、忙しくても予定を調整して会おうとします。『忙しい』と流されるのが何回か続く場合は、『時間を作る気がない』が本音」(29歳・商社勤務)

▽ 「また時間できたら誘うね~!」と流される場合は、「それまで連絡してこないでね」という意味を含んでいることもあるのだとか……。社交辞令なのかどうか見極めたいですね!

まとめ

こんなLINEは本気で好きな女性に絶対に送らないのが男性陣の本音です! 突然誘う場合は「あわよくば」を狙っているケースもあるそうなので、連絡が来る時点で脈アリかもと早合点しないように気をつけたいですね!

2020.09.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm