そんな人いないよ…。男性の「好きなタイプ」にドン引きしたエピソード

2020.09.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

理想通りの人と出会うことができれば御の字ですが、そううまくいかないのが人生というもの。理想は高ければ高いほど巡り合う確率は低くなっていきますよね。中には夢見がちな男性もいるようで、「そんな人いないよ……」と言ってしまいたくなるような理想の女性像を追い求めている方もいらっしゃるんだとか。
そこで今回は、男性の好きなタイプにドン引きしたエピソードをご紹介します!


家事を完璧にこなしてくれる人

「家事をちゃんとやろうと心がけている女性はいると思うけど、『どんなときでも家事を完璧にこなしてほしい』って言っている男性がいて、それは無理だろうって思いました。亭主関白タイプな男性なんだろうなぁって、聞いていて残念な気持ちになった」(32歳/SE/女性)

▽ 「体調が悪くても仕事が忙しくても家事には手を抜くな!」ということですよね。つわりで全く動けない日に、「一日家にいるのになんで家事やっていないの?」くらい言ってきそうで怖いです……。

容姿が整っていて性格も良くて一途な人

「望みすぎですよね? そんな人がいたらめちゃくちゃ良いだろうけど、もしいたとしてもこういう理想を抱いている人を好きにならなそうだし。冗談で言っているならまだしも本気っぽかったので、もっと現実を見てくださいとだけ言っておきました」(29歳/アパレル/女性)

▽ 女性でも「イケメンで高身長、高収入で性格もよくて……」と語る女性がいますが、そんな人はそう現れないというのを大前提で語っているので、どうかその男性も本気っぽく見せた冗談であってほしいと願うばかりです。

何を言っても許してくれる人

「何を言っても許してくれるって、その程度にもよるだろうし、そんな聖母のような女性は正直いないじゃないですか。自分に甘い人なんだろうなとか、浮気を軽く考えていそうだなとか、理想のタイプを聞くだけでその人のことがなんとなく分かりますよね」(30歳/飲食業/女性)

▽ 浮気さえも許してほしいということですよね。そこまで自由を求めるのなら、結婚をしないほうが良さそうな気もしますが……。こういうタイプの男性は、自分に甘く他人に厳しい方が多いですよね。

天使のような人

「分かるよ、分かるんだけど、良い歳した男性が『天使みたいな子』っていう理想を抱いているのがちょっと……。ドン引きっていうか怖いなって思っちゃった。女性はトイレに行かないって思っていそうな怖さがある」(28歳/介護関係/女性)

▽ これが「かわいらしい子」であれば現実味があって良いのですが、天使という言葉のチョイスが共感しにくいんですよね。天使のようにかわいい子は世の中にたくさんいそうですし、今回ご紹介した中では唯一理想を叶えられそうな予感はします。

まとめ

「理想は理想であって現実との区別はついている」というリアリストな男性はすでに幸せを掴んでいますし、現実にはそういないと分かっていても理想を追い求めてしまう男性は幸せを逃しがち。せめて女性にドン引きされない理想の女性像があると、幸せはうんと近くなりそうです。

2020.09.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

春風のの

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介