学生時代の淡い恋! バイト先での恋愛あるある4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.09.04.Fri

学生の頃一番多かったのは学校内恋愛でしたが、バイトの経験がある方はバイト先の先輩に恋をしていたという方もいらっしゃいますよね。高校生の時、大学生に恋をして「私はみんなより大人な恋愛をしている」と背伸びをしていたのが懐かしい……。
そこで今回は、バイト内恋愛あるあるをご紹介します!

バイト内恋愛あるある

好きな人とシフト希望日を同じにする

「好きな人の希望日を見てから書いていました。全部一緒にすると先輩にも気づかれると思って希望日をずらしたりもしたけど、今思えばバレバレのシフトだったな……」(30歳/事務/女性)

▽ バイト以外では会えないのでなるべくシフトは被らせたいですよね! バレないようにしなきゃ、と思っても結局似たようなシフトになって「まぁこれくらいならいいか」となぜかバレない自信があったのはなぜなのか……。

新しいバイトの子が入ってくると不安になる

「シフト表を見て知らない名前が書いてあると不安になります。可愛い子だったらどうしようって焦るんですよね。好きな人はバイト歴長かったから新人さんに教えることも多くて、私より仲良くなっちゃったらもうバイト続けられない、って思っていました」(28歳/飲食業/女性)

▽ バイトは人がコロコロ変わる場合があるので、悠長にしていると好きな人がいつの間にか別の人と付き合っていた……なんてことにもなりかねないので怖いですよね。新人に教える“頼れる男性”となれば好きになる子も多そうですし、さぞかしライバルも多かったのではないでしょうか。

バイト中と控え室で雰囲気が違うとうれしくなる

「接客モードの彼と控え室にいる時の彼は別人だったので、素顔を見ることができる優越感みたいなのがありました。かっこいい人だったからお客さんもイケメンって騒いでいたし、『一緒に働いているんだぞ羨ましいだろ』って心の中で何度も言っていた」(29歳/雑貨店店員/女性)

▽ 私だけが知っている彼の顔、と思うと特別感があって心が満たされますよね。バイト中のいつもと違う雰囲気の彼を見ているだけで癒やされますし、裏だから話せることも共有できてもっと近づいたような気持ちになれるんですよね。

好きな人といるのにお金もらえてラッキー! と思いがち

「高校生の時のバイトって、別に甘く見ていたわけじゃないけど社会勉強とお金がもらえればいい、くらいの気持ちでやっていたので、好きな人ができるとめちゃくちゃ楽しくなる。こんな楽しいのにお金までもらっちゃっていいの? って思っていました」(27歳/福祉職員/女性)

▽ 高校生の時は軽い気持ちで始めることが多いですし、楽しくお金を稼げたらそれに越したことはないですよね。好きな人と一緒に働くと時間が過ぎるのが早いので、こんな楽しくお金を稼げて最高! と思ってしまうものです。

まとめ

こうやって振り返ると、学生の時は楽しい毎日だったんだなぁなんて思いますよね。今は今で楽しく過ごせていますが、学生の頃は“楽しい”だけで色々なことを乗り切れていたような気がします。幸せだったと思えるバイト生活を過ごせていたのは大きな財産ですよね。

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/