あなたの彼氏は甘えてくる? 本命彼女にだけ見せる男性の態度

2020.09.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は自分の気持ちを隠すのが苦手。本気で好きな女性の前ではわかりやすい行動をします。男性のみなさんに、大好きな彼女ができた時の変化を教えていただきました。


本命彼女にだけ見せる男性の態度

1. 職場や友達のことを隠さず話す

軽い付き合いの相手には警戒心が強くなるものです。その反面、心許した相手には何でも話せるようです。

・「僕の彼女は物静かで地味なタイプですが、口が堅くてマジメ。職場の細かいことも彼女だけには相談できるので誰より信頼しています」(塾講師/26歳・男性)

・「現在の彼女と付き合ってから、浮気したいと思わなくなった。隠すことは何もないので、友達や会社のことなどペラペラとしゃべってしまいますね」(機械メーカー営業/30歳・男性)

▽ 誠実な女性は本命になりやすい様子。しゃべり過ぎたり、SNSで発信し過ぎないことが大切ですね。

2. 手を繋ぐなど軽いスキンシップが多い

大好きな彼女とは一緒にいるだけでも楽しいもの。彼のほうからハグしてくれるなど優しい行動が多くなります。

・「結婚を考えている今の彼女とは手を繋いでいるだけで幸せ。学生の頃にセフレがいたけど、そういう女性とはエッチだけだったなぁって思い出します」(薬剤師/35歳・男性)

・「彼女のことが可愛くて、おでこに軽くキスしたりするのが好き。いつも僕のほうから彼女にくっついてしまいますね」(ITシステム保守/29歳・男性)

▽ 遊びの女性とはスキンシップが面倒に感じるようです。キスやハグは本気度の見極めポイント。

3. 自然と笑顔になっている

好きな人の前ではニコニコしてしまうのは男性も同じです。本命彼女ができると顔まで変わりそうです。

・「彼女に会うと自然と笑ってることが多い。家デートで一緒にテレビを観てるだけでも楽しいですね」(不動産管理業/28歳・男性)

・「彼女ができてから、周囲から『なんか最近優しくなったね』と言われるようになった。ずっと厳しいタイプと言われてきたので自分でも変わったなと思う」(店舗開発業務/31歳・男性)

▽ 充実していると表情にでるもの。彼女がいる時ほどモテてしまう理由かもしれません。

4. 彼女に素直に甘える

落ち込んだり疲れたり。男性も弱っている日はあります。そんな時に安心して甘えられる女性は、ずっと大切にしたい彼女になるようです。

・「元カノは可愛い子だったけど、いつも僕に頼るばっかり。徐々に疲れて結局別れました。その後に会った今の彼女は、子どもっぽい僕も受け入れてくれるので安心。ずっと一緒にいたい彼女です」(IT系営業/33歳・男性)

▽ 彼に無理させないようにしたいですね。余裕がある女性は、男性も完璧ではないと知っているようです。

2020.09.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

はくまい

Illustration by