なんでこんなことに…いままでで一番「カオスすぎた」恋愛事件簿【前編】

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.09.04.Fri

恋愛には人を狂わせる魔法があります。そのため彼氏ができると盲目になったり、彼女がいるのに魔が差してしまう男性もいるもの。そのためいくら自分が感情的にならないよう気をつけていても予想外の出来事が重なり、大変な状況に遭遇することもあるでしょう。
そこで今回は「いままでで一番『カオスすぎた』恋愛事件簿」についてご紹介します。

合コンの最中に奥さんが乱入

「合コン中に奥さんがやってきて、いきなり旦那を平手打ちしたこと。どうやら旦那のスマホから、合コンの場所や時間を把握していたみたい。しかも男性陣は職場の仲間だったのですが、なんと4人中3人が既婚者だった。
奥さんも繋がりがあるらしく、『もうあなたたちの奥さんには連絡してありますから』と一言。唯一の独身男性が、『違うんです! 俺のために合コンを開いてくれただけで、みんな悪くないんです!』とかばっていて、もうカオスすぎましたね」(20代/会社員)

▽ ただ出会いを求めただけなのに、大変な騒ぎに巻き込まれてビックリ。周囲からはジロジロ見られ、現場はパニック状態だったことでしょう。

元カレと今カレが同じ職場に

「大学を卒業してから就職し、先輩と秘密の社内恋愛をしていたんです。
でもまさかの元カレが中途で入社してきた! 元カレも知り合いが私しかいないからか、親しげに喋りかけてくるし。それを見た先輩に不審がられ、なぜか浮気まで疑われる始末。結局先輩とは破局し、居心地が悪くなって転職しましたね……」(30代/事務)

▽ 学生時代ならともかく、今カレと元カレがいる空間で毎日働くのはツラいかも。少女マンガやドラマではよくあるシチュエーションですが、まさか自分が経験するとは……。一見モテモテなのかと思いきや、現実は心労が絶えなかったようです。

告白を断ったら逆ギレされた

「マッチングアプリで知り合った男性と食事へ行った際、初回にもかかわらず告白されたんです。
でもさすがに交際はできないとお断りしたのですが、彼がブチ切れ。『付き合う気もないのになんでデートしたんだ!』『俺はお前を許さない!』と道端で怒鳴られました。『ごめんなさい!』と何度も謝って帰ったけれど、あのときは本当に怖かった」(20代/飲食)

▽ プライドが高いと、フラれた事実が受け入れられないよう。そのため逆ギレして相手を責めてくることも。あまりにも感情むき出しな彼に、恐怖しか感じませんよね。「何でこんな目に遭っているんだろう……」と泣きたくなったそうです。

人前にもかかわらず、突然騒がれるのは恥ずかしいもの。話し合いすらできないので、「ちょっと落ち着いて……」と思ってしまいますよね。
できれば遭遇したくない修羅場が多めな「カオスすぎた恋愛事件簿」は、後編に続きます!

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]