かわいい! 男性が「こんなに可愛かった?」と女性に惚れる瞬間4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.09.04.Fri

気になる男性に「可愛い」と思われたら、やっぱりうれしいものですよね! 異性として見てもらえない関係でも「可愛い」と思う瞬間を増やせば恋愛対象になれるし、すでにカップルの場合も「可愛い」はマンネリ防止になりますよね!
というわけで、今回は男性たちの意見を参考に「こんなに可愛かった? と女性に惚れる瞬間」をご紹介します。

1. オンオフのギャップを見たとき

普段と違うギャップを見たときに「可愛いな」とキュンとするケースも多いという声が! 特にオンオフのギャップは「雰囲気が違う」とドキッとするそうです。普段、仕事でまとめ髪だけどオフでは髪を下ろすなど変化を意識したいですね。

「取引先の女性と仕事で会うときは髪をキュッとまとめていて、カチッとした服装なのに、オフで会ったときにふんわり巻き髪と女性らしいワンピースで『え、こんなに可愛いの⁉』と意識してしまった」(28歳・メーカー勤務)

▽ 逆にオフの時にゆるい格好を見せていて、仕事帰りにカチッとしたファッションの時も「可愛い」とキュンキュンするそうです!

2. 外見をイメチェンしたとき

髪型を変えた、ファッションのテイストを変えた、メイクを変えた。そんな瞬間も男性は分かっていないようで「なんか違うな」とキュンとするものなのだとか! ずっと同じ外見をキープしていると新鮮味がないのでイメチェンは惚れ直しのきっかけに。

「男って女性の変化にうといと思われがちだけど、雰囲気が変わると『あれ?』と気づくものです。ずっと同じヘアスタイルの女性が、髪型を変えると『可愛くなった!』と内心キュンとします」(27歳・IT関連)

▽ 定番ですが、やはりイメチェンは強い! いつも同じイメージになってしまうともったいないので、たまにはイメージを変えてドキッとさせてみては?

3. 普段のキャラと違う一面を見たとき

普段のキャラと違う一面を知ると「可愛いじゃん」とキュンキュンする男性も多いそうです。
いつも強がってサバサバしたタイプの女性は、ふと弱音を吐いたり、しっかりした女性がドジな姿を見せたり。自分だけが知っている一面に可愛らしさを感じるのだとか!

「普段はしっかりしていて、強いイメージの女性が相談をしてきて、弱音を吐くと『俺が守ってあげたい!』という感じになりますよね。自分だけが知っている一面って、男にとって可愛いと感じる部分です」(29歳・通信会社勤務)

▽ 彼の前だけで素直な自分を見せて「こんなことは○○さんにしか話せない」と言われたら、可愛いなと惚れ込んでしまうという声もありました。

4. 俺のこと好きかもと思ったとき

男性は自分に好意を持って慕ってくれる女性を「可愛い」と思うものなのだとか! ○○さんのそういうところが好き、カッコいい! など好意をアピールされると「可愛いところあるな」とデレッとしてしまうという本音もありました。

「自分都合だけど『俺のこと好きなのかな』と思うと、急に存在が可愛らしくなります(笑)。○○さんの優しいところが好き、そういうところカッコいいと言われたら『可愛いやつめ!』という感じになっちゃう」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 明らかに「あなたが好き」と言わずに「○○なところが好き」と遠回しに好意を伝えるのがポイントと言えそう!

まとめ

こんな瞬間に「え、可愛い!」とキュンとしてしまうそうです。なかなか口に出して「可愛いね」と言わない男性も多いですが、心の中では「可愛すぎるだろ」とキュンキュンする場面も多いそうです。
気になる彼との距離をもっと近づけるために「可愛い」をクリエイトしてみるのもアリですよね!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm