同性から見て「この子と付き合う彼氏は大変だろうな」と思う女子の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2020.09.04.Fri

男性の「○○ちゃんっていい子だよね」という評価を聞いて、違和感を抱いたことはありませんか? 恋愛のフィルターがかからないぶん、異性よりも同性のほうが冷静な判断をしやすいもの。男性からの人気が高いわりに、同性からはあまり良い噂を聞かない女性は、ちょっと癖が強いところがあるかも……?
今回は女性たちに、「この子と付き合う彼氏は大変だろうな」と感じる同性の特徴について聞いてみました。

恋愛至上主義

「恋愛を中心に生活を送っている女性を見ると、彼氏は大変そうだな……と感じます。
しかもそういうタイプって、彼からの返信が遅いだけで相談の電話をしてきたり、『デートだから』と仕事を人に任せて帰ったりと、周りにも迷惑をかけるんですよね。いい大人なんだから、メリハリをつけてほしいです」(28歳/広告代理店)

▽ 彼氏ができると、恋愛一辺倒になってしまう女性っていますよね。大好きな彼のことで頭がいっぱいになってしまうのもわかりますが、関係のない周りを振り回すのはNGです。

SNSが大好き

「遊びに出かけると、食事や景色をいちいち写真に収めたり、満足するまでツーショットを撮り続けたりする女友達。きっとデートでもこうなんだろうな、彼氏はよく我慢できるな……と思います。せっかく一緒にいるんだから、写真ばかり撮っていないでもっとコミュ二ケーションを大事にすべき」(27歳/IT関連)

▽ 友達と会うことや彼とのデートよりも、写真を撮ることを目的にしていそうな女性。更新頻度が異様に高い・自撮りが多いなど、SNSの使い方を見れば依存の度合いがわかるでしょう。

全て人任せ

「旅行の計画はすべてこちら任せで、現地でも私のあとをついてくるだけ。さらに『疲れた』だの『別のホテルが良かった』だの文句ばかりの友達にイライラ……。
自分が男だとしたら、こういう子とは絶対に付き合いたくないです。『ちょっとわがままなところも可愛いな』と思える度を越してます」(26歳/不動産)

▽ 「自分がやらなくても、誰かがやってくれる」という考えなのかもしれませんが、人に甘えすぎてはいけません。相当な世話好きの男性でない限り、付き合っていくのは難しそう……。

気分が安定しない

「いきなり怒り出したり、かと思えばケロッと機嫌を直していたりと、気分が安定しない女性と付き合うのは大変そう。何が原因で機嫌が悪くなるのか、反対にご機嫌になるのか、そのスイッチがわからないのって結構恐怖ですよね……。
最低限、自分の機嫌を自分でコントロールできる人と付き合ったほうがいいと思います」(25歳/金融)

▽ 情緒不安定な人と付き合うと、こちらの気持ちまで引きずられてしまうので要注意! 最初は刺激的で楽しいかもしれませんが、長く付き合うには強靭な忍耐力が必要とされます。

まとめ

異性よりも同性の意見のほうが、その人の本質を捉えていることが多く参考になるというのは、みなさんも経験で実感しているのではないでしょうか。ちなみにこれは、彼氏を選ぶときの参考にもなります。
女性からの評判が良い一方で、同性である男性たちが揃って「あいつはちょっと……」と言うような人は、実際に難アリな可能性が高いので覚悟のうえで付き合いましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!