「この男、女慣れしているな」と女性が感じる瞬間5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2020.09.03.Thu

女慣れしている男性って、女の子が喜ぶことを知っているので、一緒にいて楽しい気分にさせてくれることが多い一方で、恋人にすると浮気されそうだなと思ってしまうことも。
今回はそんな、「この男、女慣れしているな」と思う瞬間を調査してみました。

LINEが可愛い

「絵文字やスタンプを上手に使いこなしていて、なんだか女子と会話しているような可愛いLINEを送ってくるときですね。
女慣れしていない人は、絵文字やスタンプが全く無くて、業務連絡みたいな画面なのですが、女慣れしている子はメッセージの雰囲気が可愛いんです」(25歳・Mさん)

▽ 女心を掴む絵文字やスタンプを心得ているのですね。

初対面なのに下の名前で呼んでくる

「自己紹介をしたあとすぐに、下の名前で呼んでくる人! 親しくなるまで、名字に『さん付け』で呼ぶのが普通ですよね。
でも女慣れしている男子はサラッと下の名前で呼んで、距離を縮めてくるんです。好みの人ならいいんですけど、そうじゃない場合には、気持ち悪いなと思ってしまいます」(27歳・Eさん)

▽ いきなり距離を縮めても大丈夫だという自信があるんでしょうね。

容姿ではなく持ち物を褒めてくる

「ファッション小物を褒めてきたときです。容姿を褒めてくる人はただのチャラい人で、体目当てなのかなとこちらも警戒するんですが、洋服だったりアクセサリーだったりを褒めてくれる人は女心をわかっているなあと!
ファッション小物なら謙遜する必要もないし、うれしいし、容姿を褒められるよりも心地いいんですよね」(29歳・Aさん)

▽ ファッション小物を褒めることができる人はかなりの上級者と言えますね。

どんな話題も楽しそうに聞いてくれる

「彼の興味がないであろうファッションの話やメイクの話をしたりしても、楽しそうに話を聞いてくれたときですね。
『俺は男だからわからない』なんて言うんじゃなくて、相槌だけでなく、いろいろと質問をしてくれたり……。ときには女子の私よりもいろいろとメイクやスキンケアのことを知っていることもあったりして、驚かされます」(28歳・Nさん)

▽ 「男の人にこんな話をしても面白くないかな」と気を使わずに、好きなことを話せると居心地がいいですよね。

最新の人気スポットを全て把握している

「女性に人気の最新スポットをよく知っているとき。デートに誘ってくれるイベントや食事する場所の候補が全部『行きたいと思っていたの!』と思うところなんですよ。
おそらく女の子キャラを見て、どんな場所にデートを誘えばいいのかすぐにわかるんでしょうね」(29歳・Sさん)

▽ 出会ってすぐに、こちらの好きなものがわかるってすごいスキルですよね。

女慣れしている男子には、若干警戒心も生まれるものの、一緒にいて居心地はいいもの。みなさんは最近、いい意味で女心をわかっているこんな男子に出会いましたか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。