ずっとラブラブ! 彼とのイチャイチャタイムで気をつけていること

2020.09.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

スキンシップは、彼とずっとラブラブでいるための大事な時間。でも交際が長くなると、どうしてもマンネリ化しがちですよね。お互い嫌いなわけじゃないけれど何となくイチャイチャを避け、気付いたら何か月もたっていた……なんてこともあるのでは?
常にお互いが新鮮な気持ちで、スキンシップを楽しめたらトキメキも持続するはず。そこで今回は「彼とのイチャイチャタイムで気をつけていること」についてご紹介します。


・ムダ毛処理はしっかりとする

「ちょっと面倒くさいけれど、デートの前はいつもより念入りにムダ毛処理をしています。彼が『○○の肌ツルツルだね』って褒めてくれるので、やっておいてよかったなって思いますね」(20代/販売)

▽ 避けては通れないムダ毛。でもきちんと処理してあると、自分自身が安心してイチャイチャできるメリットがあります。もし可能であれば、脱毛に通うとお手入れもラクになりそうですね。

・同じ下着になりすぎないようにする

「毎回同じ下着だとマンネリ感が出ちゃうかなって。白や黒、薄ピンクなど、日によって下着を変えるようにしています。彼も『今日の下着かわいい!』と、結構うれしそうですよ(笑)」(20代/営業事務)

▽ 彼女の下着が気になる男性も多いもの。そのためわかりやすく色や形を変えたほうが、彼も興奮してくれるはず! 女性も気分が上がりそうですしね。

・シャワーは手早く済ませる

「彼も仕事で疲れているので、私が長風呂をしていると寝てしまいがち。そのため普段は1時間くらいお風呂に入っているんだけど、彼とのお泊まりデートではなるべく手早く済ませています」(30代/IT)

▽ いい感じのムードになった際、一旦シャワーを浴びに行くこともあるでしょう。そのときにあまりにシャワーが長いと、彼も飽きてしまうかも。せっかくの熱が冷めないよう、ちょっとした配慮は大事かもしれませんね。

・ムードを大事にする

「彼とは交際歴が長いので、もう友達みたいな関係になっています。でもイチャイチャタイムだけは、ムードを大事にしていますね。笑いに持っていったりせず、流れに身をまかせています」(30代/福祉)

▽ 本気ムードが恥ずかしいからと茶化してしまうと、「俺に触られるのイヤなの?」と彼も不安になります。最悪の場合、浮気に走ってしまうかも……。ずっとラブラブでいるためにも、ふたりだけの時間を思う存分満喫したいですね。

・気持ちを伝える

「イチャイチャの際は受け身にならず『幸せ』とか『ずっとこうしたかった!』など、積極的に気持ちを伝えています。そうすると彼もうれしいセリフを言ってくれますよ」(20代/住宅)

▽ 少々クサいなと思うセリフでも、イチャイチャ時なら大歓迎! むしろ日頃ケンカばかりでも、お互いが素直になれる時間があると「やっぱり俺には彼女しかいないな」と思ってもらえますよ。日頃の感謝や愛情を、ぜひ彼に伝えましょう。

2020.09.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

華山ゆかり

Illustration by