横取りされるかも? 彼氏の周りにこんな女子がいると不安!

2020.09.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性をヒヤヒヤさせる、彼氏の女友達事情。ただの友達だということはわかっていても、彼の周りに仲のいい女性がいるというだけで不安になってしまうものです。とはいえ、「他の女の子と喋らないで!」なんて言うのも子どもっぽく、モヤモヤした気持ちを抱えたまま……という女性も多いのではないでしょうか。
今回は女性たちに、「彼氏にあまり近づいて欲しくない女性の特徴」について聞いてみました。

頻繁に連絡をとる

「彼女がいるのを知っていて、頻繁に連絡をとろうとする女性が苦手です。内容は『今日何があった』とか『共通の友達がこんなことをしていた』とか他愛もないことなのですが、いちいち報告する必要ある? という感じ。
さらに、その連絡に対して彼が律儀に返信をしているのも嫌! 相手にしないで、適当に切り上げてくれればいいのに」(25歳/不動産)

▽ 連絡の内容がただの日常会話でも、やはり気になってしまいますよね。しかし、友達との付き合いを完全に制限することはできませんし、難しいところです……。

恋愛相談を持ちかける

「『女友達からよく恋愛相談を受ける』という彼。なんでも、『彼氏とうまくいっていなくて、男性の意見が聞きたい』のだとか……。
気持ちはわかりますが、彼女持ちじゃなくて、できればフリーの男子に相談してほしいです。『○○くんの彼女さんは幸せだろうな~』と言われたこともあるらしく、もしかして狙われているのでは? と思うことも」(24歳/公務員)

▽ 恋愛相談をするふりをして、計画的に人の彼氏を狙う女性っていますよね……。男性の方も頼られて悪い気はしないはずで、彼女が不安になってしまう気持ちもわかります。

「友達だから」と飲みに誘う

「彼をよく飲みに誘う女性は、自称サバサバ系。『あいつは女子枠じゃないし、男友達みたいな感じだから』と、彼も全く警戒していない様子なのですが、なんとなく『危ない子だな』と感じます。
友達とはいえ男女ですし、何が起きるかわかりません。とりあえずもう2人きりでは飲みに行かないで、とお願いしています」(27歳/サービス業)

▽ 女性の勘はよく当たります! いくら仲のいい友達とはいえ、彼女がいる男性を遠慮なく飲みに誘うというのも、ちょっと違和感がありますよね。

同性から見ても「いい子」

「彼氏の友達に、美人でセンスがよくて、さらに性格もよくて話も面白くて……という、同性から見てもステキな女性がいます。
紹介されて一緒に飲んだ時はすごく楽しかったし、仲よくなれてうれしかったのですが、もし彼が彼女のことを好きになってしまったら……と不安になりました。とはいえ本当にいい子なので『会わないで』とも言えないし、そもそも私の心が狭いだけなのかな、とモヤモヤしています」(28歳/金融)

▽ 非の打ち所のない女性が、彼の近くにいるのが不安という声も。この場合、会うのを制限するというよりも、その女性と仲よくなることが牽制に繋がるかもしれません。

まとめ

大好きな彼に近づく女性に対し、嫉妬してしまうのは自然なことです。表面上では「仲のいい友達がいていいね」と言うことができても、「極力自分以外の女性とは仲よくしないでほしい」というのが本音ですよね。
しかし、女性みんながあなたの彼に気があるわけではありません。勝手な思い込みから、彼の交友関係を制限してしまわないよう気をつけましょう。

2020.09.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

ebisu

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介