初デートで着たい! がんばりすぎていないファッションアイテム4選

2020.09.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人との初デートは気合いが入りがち。でもがんばりすぎた服装は、相手にいい印象を与えない可能性も……。せっかくなら、彼に「可愛い!」と思ってもらえるようなデートコーデに仕上げたいですよね!
そこで今回は、初デートにぴったりな“がんばりすぎていない”ファッションアイテムを4つご紹介します。


1. キャミワンピ

デートといえば、ワンピースやフレアスカートなど、ガーリーコーデを選びたくなりますよね。しかし、甘すぎるコーデは、実はあまり男性受けが良くないんです!
キャミワンピは、レイアウトするトップスで甘さを調整できるのでかなりおすすめ。レディライクなキャミワンピに、あえてシンプルな白Tシャツを合わせてカジュアルミックスさせてみましょう。また、デニムやリネン素材などのキャミワンピなら、ふわっとしたブラウスを合わせることで、程よく女性らしさと大人っぽさを引き出すことができますよ!

2. フラットシューズ

ヒールの高い靴ってかわいいけど、歩きづらくて、デート場所によっては履いてきたことを後悔してしまう場合も……。また、がんばりすぎている印象を与えかねません。
実はフラットシューズは、コーディネート全体に抜け感を与えてくれるので、バランスをまとめてくれる優秀アイテム! 歩きやすいのはもちろんのこと、より親しみやすい雰囲気を醸し出してくれます。
フェミニンなスカートには、バレエシューズを合わせたり、あえてフラットサンダルでこなれ感を演出したりしてみましょう。

3. 明るめカラーのトップス

ホワイトやパステルカラーのトップスは、顔をパッと明るく見せてくれる効果が期待できます。お食事デートや、ドライブではお互いの顔を見ながらコミュニケーションを取るため、上半身を明るめのトップスでまとめて清潔感のある印象を与えましょう。
また、ホワイトカラーには、より女性らしく魅せてくれる効果も◎。柔らかい印象を与えることで、「一緒にいて落ち着くな~」と相手に思わせることができますよ!

4. 程よいシースルーアイテム

オフショルトップスや、ミニ丈のボトムスよりも実は艶っぽさを出しやすいのがシースルーアイテム! 首まわりが程よく透けたレースやシースルー素材のトップスは、見えそうで見えないので、男性からより色っぽく見えるんだとか。
柔らかい素材のボトムスでエレガントさを出したら、スリムなトップスでバランスを取りましょう。あえて、肩や腕をあまり露出せずに、透け感のあるアイテムを取り入れることで、上品に女性らしい艶やかさを演出することができます。

“がんばりすぎない”ことを意識!

好きな人とのデートとなると、少し背伸びしたコーデを意識してしまいがちですよね。あえてがんばりすぎない少し抜け感のあるスタイルを心がけることで、相手から好感を持ってもらえる上品さをプラスすることができます。
ぜひ、これからデートを予定されている方は、コーディネートの参考にしてみてください!

2020.09.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

三井みちこ

Illustration by