この人嫌かも…。初対面で「うわ…」と思う男性の言動4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.09.02.Wed

初対面では気遣いをする場面が多く、疲れてしまうことってありますよね。特に気をつけたいのは相手との“距離感”です。これを誤ってしまうと「この人とは無理」とシャッターを閉じられてしまう可能性があります。
そこで今回は、女性が経験した初対面で「うわ……」と思う男性の言動をご紹介します!

いきなり“ちゃん付け”で呼ばれる

「普通○○さんじゃないですか? いきなり“ちゃん付け”で呼ばれて気持ち悪いって思っちゃった。早く仲良くなりたいっていうのは分かるけど、いきなり詰められてもこっちはそんなハイペースで仲良くなれません」(29歳/飲食業/女性)

▽ 気さくな人だと思えば割り切れそうな気もしますが、いきなり“ちゃん付け”はびっくりしますよね。ナンパをされた時の感覚に似ていて、軽い感じが好きじゃないという人もいるようです。

手を後ろの背もたれに回す

「隣に座ってきて、手を背もたれに回して“エアー肩抱き”みたいなことする男の人は無理ですね。ナチュラルに気持ち悪い。触れてなくても体温が分かるし、初対面でそれやっちゃうって絶対遊んでる人だよ」(32歳/事務/女性)

▽ 見た目も偉そうな感じがして嫌ですよね。触れられていないのに触れられているような感覚になってゾワッとしそう……。仲のいい男友達でも抵抗があるのに、初対面でこれをされたら嫌な気持ちになるのは当然ですよね。

「メイク濃い?」と言われる

「濃いめのメイクが好きだから濃くしているだけなのに、嫌悪感をもろに出した言い方をされて絶対仲良くなれないと思いましたね。
お決まりの『男はナチュラルメイクのほうが好きだよ』ってやつも言われて、『別に男ウケ狙っているんじゃなくて、自分の好きなメイクしているだけなんですけど?』って言ってやった」(30歳/雑貨店店員/女性)

▽ メイクって自分の好きな顔や、理想の顔に仕上がらないとテンションが上がらないですよね。みんながみんな男ウケを狙っているわけじゃないですし、初対面でいきなり人のメイクについて失礼な発言をする人と仲良くなる気にもなれないです。

失礼な事をサラッと言う

「『〇〇ちゃんの友達はやっぱハズレないね!』と堂々と言われました。女の子をみんな当たりハズレで決めているのがその一言で分かって、この人とは仲良くなりたくないなって思いました。
褒め言葉のつもりで、しかもユーモアのある褒め方をしているって自分では思っているんだろうけど、センスなさすぎてびっくりしちゃった」(31歳/SE/女性)

▽ 失礼な発言だと思っていないところが人として最低ですよね。「可愛い子ばかりだね」と言えばいいものを、わざわざ反感を買う褒め方をして自分の首をしめて、まさに滑稽ですね。

まとめ

初対面でいきなり“仲のいい友人”のような振る舞いで距離を詰められても、こちらは心の準備ができていないのでただ戸惑ってしまいますよね。
この歳になると礼儀がしっかりしている人がいいですし、初対面を大事にしてくれる男性との出会いを大切にしていきたいですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/