【プチ心理テスト】あなたと相性がピッタリな男性タイプは?

2020.09.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋がなかなか思うようにいかない……なんてお悩みの皆さん、“私のどこがいけないんだろう”なんて思い悩んでいませんか。でもあなた自身はなんにも悪くなくて、ただ相性が合わないだけということもじつはよくあります。
そこで幸せな恋をつかむためにも相性ピッタリな男性タイプがどんな人か、プチ心理テストで占ってみましょう!

プチ心理テストスタート

【質問】 夏らしいカゴバッグ、あなたならどんなアクセサリーをつけてみたい?

A: 鮮やかな色のスカーフを巻き付けて、リゾートっぽく
B: 大きなゴールドのイニシャルチャームをつけて、自分らしく
C: お花のコサージュをつけて、ガーリーなイメージに
D: きれいめなタッセル型チャームをつけて、大人っぽく格上げ

相性がピッタリな男性タイプは?

Aを選んだあなたは…

常識的なことを軽く飛び越える“自由人”タイプ。
カジュアルなカゴバッグにスカーフをつけたいというあなたは性格的に慎重派で、優等生のように何事も後ろ指さされることなくしっかりとこなしていきたいという気持ちが強いでしょう。そのため恋愛に対してかたくなになったり、素直になれないことがあります。
そんなあなたには性格が真逆とも言えるような、常識的なことにとらわれない自由人タイプの男性がおすすめ。お互いに足りない部分を補い合えるカップルになれそうです。

Bを選んだあなたは…

リスペクトな視線を向けてくれる“年下”タイプ。
バッグに大きなイニシャルチャームをつけたいというあなたは自立心が強く、自分らしさや個性を大事にしています。そんなまわりに流されない芯の強さこそが恋愛でも大きな魅力。
恋愛相手として相性がいいのはそんなあなたに愛情と尊敬の眼差しを向けてくる、甘えん坊体質な年下タイプの男性です。彼らはあなたにグイグイとリードされるのを心から楽しむでしょうし、頼りになるパートナーとして厚い信頼を寄せてくれるでしょう。

Cを選んだあなたは…

マッチョな“俺についてこい”タイプ。
ナチュラルなカゴバッグを華やかにしたいという気持ちの強いあなたは、女性らしいこまやかな心遣いや優しさが魅力的なフェミニンなタイプです。
だから恋愛ではそんな女性らしさを真正面から受け止めてくれる、マッチョな“俺についてこい”タイプがお似合いです。男性として彼のことを上手に立てつつ、実際にはあなたがふたりの関係をコントロールするようになるでしょう。恋愛では全般的に彼のリードに任せるのがよさそうです。

Dを選んだあなたは…

笑いの力でグイグイ引っ張ってくれる“三枚目”タイプ。
バッグのアクセサリーも奇抜になりすぎず、でも品のよさを出したいと考えるあなたはバランス感覚に優れ、対人関係もそつなくこなしているでしょう。でもそんな自分に少し疲れてしまう時もあるようです。
そんなあなたと相性がピッタリの男性は、笑いの力でグイグイ引っ張ってくれるような三枚目タイプ。あなたが日頃無意識ながらも感じている緊張感やストレスを解消し、いつもふたりで笑い合える素敵なカップルになれるでしょう。

2020.09.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

いしいぬ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介