ここで見極める! 本命と遊びの決定的な違いとは?

2020.09.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

出会いの多い夏。運命の人に出会ったと思っていたのに、夏とともに彼も去っていってしまったなんて経験ありませんか?
今回はそんな悲しい夏の終わりが訪れないよう、本命と遊びの決定的な違いについて調査してみました。


すぐに手を出そうとするかどうか

「出会ってすぐに体の関係を持ちたがる場合は、遊びの可能性が高いと思います。
この恋を大切にしようって思ったら、ふたりの関係の縮めかたにも慎重になるはず。お互いのことを知ろうとする前に、体の関係を求めてくる人がこれから私のことを大切にしてくれるとは思えません」(25歳・Kさん)

▽ 恋愛には体の相性も大切だけど、まずはお互いのことを知る必要がありますよね。

甘い言葉ばかりではなく行動が伴う

「本命の相手にも遊びの相手にも甘い言葉はささやくけど、本命の相手にはさらに行動でも愛情を示してくれるもの。
会いたいときだけとか、夜いきなり連絡してくるような人は、デートをしたいというよりも、暇つぶしにこちらのことを利用しているだけのことも多いです。
本命の場合は、コンスタントに連絡をくれるし、デートのお誘いもこちらの要望をきいてくれます」(28歳・Rさん)

▽ 口だけいいことばかり言う男は要注意ですね。

デート内容でわかる

「遊び目的の彼はいつもデート先がラブホ……。
たしかにラブホにはカラオケもあるし、映画も見ることができるし食事もできるから、まったりデートはできるけど、街をブラブラしたり遊園地行ったりするデートもしたいですよね。
そういう恋人っぽいデートを提案すると、あいまいな返事をする人は怪しいと思います」(27歳・Eさん)

▽ 恋人っぽいデート先では、ほかに手を出している女の子に遭遇する可能性もあるから嫌なんでしょうね。

エッチしたあとの彼の対応

「本命の場合、エッチしたあとに余韻に浸りながらまだいちゃいちゃするけど、遊びの場合はさっと素に戻る人が多いような気がします。
ほかにも本命の場合、エッチしたあとに一緒に食事に行こうとか、映画を観ようかとかなるけど、遊びの場合エッチが終わったらもう解散って感じのこともありますね。
本命の人に対してエッチは一緒にしたいことの一部だけど、遊びの人に対してエッチは目的なので、それが終わればもう用はないって感じでしょうか」(26歳・Sさん)

▽ エッチのあとに冷たくされると、一気に悲しい気持ちになりますよね。

下ネタばかり話してくる

「とにかく会話に下ネタばかり投入してくる人は確実に遊びですね。
私への質問も下ネタばかり。最初はたくさん質問してくれるし、私のことを知りたいんだなって思っていたのですが、気づいたら下ネタばっかり……。
今までちゃんとお付き合いした人で下ネタばっかり話してきたり、質問してきたりする人っていなかったです」(29歳・Cさん)

▽ やたらと下ネタばかり話してくる人って、こちらの反応を見ながら手を出せるかどうか探っていますよね。

「なんだかこの男、怪しいかも」と思ったら、彼の行動を観察して、本気かどうか見極める必要がありそうです。

2020.09.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

azuma

Illustration by