女性が「この男性、浮気・不倫しそう…」と感じる瞬間とは

2020.08.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性と話していると、「この人、なんか浮気しそうだな」と思う瞬間ってありませんか。やっぱり女性の勘って鋭いもので、その直感は意外と信用できるものなのかもしれません。
今回は、女性たちに「この男の人、浮気しそう」と思った瞬間についてきいてみました。


「浮気・不倫しそう…」と感じる瞬間

飲み会での言動がほかの男性より一歩大人

「不倫する男性ってやっぱりちょっとほかの男性とは違うと思う。なんだか一歩引いていろんなことが見えているというか、落ち着いているっていうか、大人っぽい気がする。
ほかの男性はちょっと子どもっぽいところがあったり、精神年齢低いなって思ったりすることもたまにあるけれど、不倫している男性ってそういうことが一切ない」(29歳/金融)

▽ たしかに落ち着いて見える男性のほうがかえって不倫や浮気をしている、というケースもあるかもしれませんね。女性を寄せつけるオーラがあるのかもしれません。

LINEのやりとりがスマート

「LINEのやりとりでなんとなく『この人、女慣れしているな』って思う人は浮気するんだろうなって思う。
LINEで会話を続けるのってなに気に難しいけど、会話が途切れないようにさりげなく次の話題に誘導したり、こちらが抵抗感を抱かないようにさらっと食事に誘えたりする人だととくに『モテそうだし、浮気とかしちゃうんだろうな』って思う」(31歳/Web)

▽ LINEのやりとりって結構人柄が出てしまいますよね。スマートなやりとりが続くとキュンときてしまう女性もいるのではないでしょうか。そんな女性がターゲットになってしまうのかもしれません。

女の子を慰めるのがうまい

「男性の中でも女の子を慰めたり、褒めたりするのが妙にうまい人っている。女性って、欲しいときに欲しい言葉をくれる人に惹かれてしまうから、そういう男性がいるとコロっといっちゃうんだよな~って思いながら眺めてしまう。
テレとかイヤラシさもなくサラッとそういう言葉がでてくる人は、女心をわかっているからこそ、浮気とかしそうだなって思う」(27歳/IT)

▽ たしかにこの手の男性に弱い女性もいますよね。女心をつかんでいるからこそ、女の子が寄ってきて浮気してしまうというケースもありそうです。

すぐに距離を詰めることができる

「人の心の中にスルッと入り込めるような人は、結構浮気しやすいのかなって思う。女性にあまり警戒心を抱かせないで近付いていける人。
女の子の集団の中にうまく溶け込めるような人が、意外と浮気していたりするのかなと思ったりする」(25歳/メーカー)

▽ 女性の中にうまく溶け込める男性っていますよね。女友達に近い感じで付き合える男性は、警戒心を抱かせないまま近付いてくるので注意が必要なようです。

いかがでしたか。今回は女性たちに「この人は浮気しそうだな」と思う人の特徴についてきいてみました。浮気や不倫に巻き込まれないよう、あまり近付かないように、気をつけたほうがいいかもしれません。周囲の男性を今一度よく観察してみましょう。

2020.08.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

はくまい

Illustration by