女性からも好印象! 合コンや飲み会でかわいいと思われるコーデ4つ

2020.08.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

合コンや飲み会は、新しい出会いを求める人にとって絶好のチャンスの場所。でも気合いが入りすぎてしまうと引かれてしまったり、女性陣から狙いすぎだと非難されてしまったりする対象に……。
そこで今回は、女性からの印象もよく、男性受け抜群なコーディネートを4つご紹介します。合コン前にいつも服装に悩む方は、ぜひ参考にしてみてください!

男女両方からモテるコーディネート

1. 華奢見えノースリニットトップス×キレイめテーパードパンツ

上半身を華奢に見せてくれるノースリーブのニットトップスは、男性受け抜群のアイテム。上品なホワイトやパステルカラーのトップスには、あえてキレイめなテーパードパンツを合わせることで狙いすぎていない印象になります。
また、縦のラインが強調されるため、スタイルアップ効果も◎。自立したスタイリッシュな女性を演出できるため、大人の飲み会や合コンにぴったりなコーディネートです。

2. 清潔感のあるホワイトブラウス×アースカラースカート

清潔感のあるブラウスは、男女ともに嫌味のない印象を与えてくれる優れもの。ホワイトやパステルカラーをチョイスすることで、顔まわりが明るくなり元気なイメージになります。
また、かっちりとしたホワイトブラウスには、ベージュやカーキのスカートを合わせることで程よく大人っぽさが生まれます。足元はあえてフラットなパンプスで抜け感を作ることで、女性からの好印象も間違いなし! 協調性のある大人な女性を演出しましょう!

3. 明るいカラーのシャツワンピ

ワンピースで女性らしさを演出したい方は、シャツワンピで少しカジュアルダウンするのが◎。清潔感のあるストライプや明るいパステルカラーのワンピースなら、上品で爽やかな印象を与えてくれます。
ウエストをリボンやベルトでしっかりマークすれば、女性らしいシルエットをしっかり見せることができますよ。小さめのバッグと華奢なコードストラップサンダルで、女性らしいエレガントな雰囲気をかもし出しましょう。

4. ニットカーディガン×上品ボトムス

少し前までデート服として注目を集めていた「萌え袖」を作ることができるニットカーディガン。しかし、あえてニットカーディガンを軽く腕まくりすることで元気でこなれた大人な女性を演出してみましょう。
ゆったりとしたニットカーディガンはベージュやグレーで大人っぽく女性らしさを出したら、ボトムスはセンタープレスパンツやテーパードパンツでスッキリと見せるのが◎。華奢なアクセサリーでとことん女性らしさをプラスしましょう。

第一印象が重要となる合コンや飲み会では、コーディネート1つで出会いの幅が変わります。男女ともに敵を作らず好印象を与えられるようなファッションを意識してみてくださいね!

2020.08.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

ebisu

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介