どんなに好きでも無理? 急速に気持ちが冷めちゃう彼女の言動4つ
付き合っていると彼に対しての遠慮がなくなってくるケースもあるのではないでしょうか? どんなに好きでも「これをされたら気持ちが冷める!」という彼女の NG言動もあるのだとか。
どんな言動が地雷になるの!? というわけで今回は男性たちの意見を参考に「急速に気持ちが冷めちゃう彼女の言動」をご紹介します。
彼のスマホを見る・部屋を物色
頼まれてもいないのに、彼の部屋を勝手に掃除して私物を物色。こっそりスマホを見ようとする。そんな詮索行為は「気持ちが一気に冷める」という声が目立ちました! 彼のことを信頼していない気がするし、プライベートに土足で踏み込むのは非常識という本音も。
「やましいことはないけれど、勝手に部屋を物色されると嫌な気持ちになりますよね。あとは、こっそりスマホを見ようとするのも無理。カップルとはいえ、プライベートは尊重したい。疑われているのが嫌ですよね」(28歳・システムエンジニア)
▽ スマホはプライベートの宝庫! やましいことがなくても、恋人に知られたくないこともあります。詮索していいことはひとつもないと心得ておきたいですね。
許可を取らずにSNSに写真を投稿
彼に許可を取らずに、勝手に写真をSNSに投稿する彼女は「配慮に欠けるから冷める」という声も。彼の写真を撮って、勝手にSNSにアップすると「相手のことを考えられない自己中な女性」としてがっかりされてしまいます!
「勝手に俺の写真を撮ってSNSに載せていたことがわかって、別れました。せめて『これ、載せていい?』と許可をとって欲しいし、もし逆にそれをされたら怒るでしょ?」(29歳・メーカー勤務)
▽ これは逆にされたら嫌ですよね! 彼氏を自慢したくて載せたとしても「許可はとって欲しい」という声が多数。
彼の家族や友達をディスってくる
彼にとって大切な人をディスられて「大事な人をけなすなんてありえない」と別れたという人もいました。彼にとって大切なものを、同じように大切にできる彼女は愛されます。人だけではなく彼の大事な趣味や物にも文句や悪口は言わない方がいいでしょう。
「家族の話をしたら『それって○○じゃない?』みたいな感じで悪口っぽいことを言われて、気持ちが冷めたことがあります。自分にとって大切な人のことをディスられたら嫌になりますよね」(28歳・外資系メーカー勤務)
▽ 彼の家族や友人、趣味の悪口は厳禁です! 彼の大切なものを尊重してあげられる彼女こそ大事にされます。
感情の起伏が激しすぎる
デート中にご機嫌な彼女とは「いつでも会いたい」と夢中になるもの。ですが感情の起伏が激しすぎて、すぐに不機嫌になってしまうと「疲れてしまい無理」という意見もありました。男性は彼女に癒やしを求めるもの。できるだけ怒りの感情は抑えるのがベストです!
「すぐに不機嫌になってしまう女性は、どんなに好きでも気持ちが冷めていきますよね。会う度に泣かれたり、イライラされたりするとつらいです。うれしい感情はオーバーでもいいけれど、怒りや悲しみは最小限にできる女性がモテますよね」(27歳・商社勤務)
▽ 感情の起伏が激しい彼女と一緒にいると、彼のメンタルに悪影響があるという声も。ネガティブな感情はできるだけ抑える努力を!
まとめ
こんな言動をする彼女に対しては「気持ちが冷めてしまう」という意見が集まりました。男性は女性に対して「減点方式」といわれています。
どんなに好きでも「嫌だな」と思うことが続くと、あっさり冷めてしまうこともあるので気をつけたいですね!