男性に聞いてみた!「この子が彼女でよかった」と思った瞬間は?

2020.08.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼と付き合っていると「この人が彼氏でよかった」と思う瞬間ってありますよね。それは男性も同じこと。付き合うなら、彼にも同じように思ってほしいですよね。そこで今回は男性4人に「この子が彼女でよかった」と思った瞬間について聞いてみました。

友達からのウケがよかった

「大学からの友達連中に紹介したとき彼女の対応がすごくよかったのにビックリ。予想以上に俺の友達と積極的にコミュニケーションを取ってくれて、気遣いもバッチリ。いつもは結構のんびりしていてそういう感じじゃなかったからビックリしたけど、友達からの評判がよくて鼻高々」(26歳/メーカー)

▽ 友達や知り合いに紹介したときにきちんと対応してくれて、評判も上々だとうれしいですよね。周囲の人に好評だとその先も幸せに付き合っていけそうだなと思えますし、彼女の人柄を見直すのではないでしょうか。

親にきちんと挨拶してくれた

「デート中にうちの両親に鉢合わせてしまったとき、俺はあわててしまったけれど彼女はしっかり挨拶してくれた。両親もオタオタしていたけれど、一番落ち着いていたのが彼女。きちんと挨拶と自己紹介をしてくれて、あとから両親に『いい彼女を持ったね』と言われた。うれしいような恥ずかしいような感じだったけど、この子でよかったって思った」(27歳/不動産)

▽ 急なのに素晴らしい対応ですね。彼氏のご両親と鉢合わせしてきちんと挨拶したり、自己紹介できるなんてあまりないかもしれません。きちんとした対応でご両親の心もつかめたら、その先のこともスムーズにすすみそうです。

友達の彼女を見たとき

「友達の彼女とダブルデートしたときに、その彼女が外でイチャイチャしたがるタイプだった。それを見てうちの彼女はそういうタイプじゃなくてよかったなって思ってしまった。常識的で変なことも言わないし、友達には申し訳ないけどうちの彼女のほうが100倍いいって思った」(28歳/建設)

▽ 常識的であることってとても大事ですよね。彼女が人前で妙なことを言ったり、イチャイチャするのを求められたりするのは彼にとって大きな負担です。もう一緒に外出したくないと思われてしまうと、彼女でいられなくなってしまうかもしれませんね。

価値観が似ている

「今の彼女とはいろんなところで気が合うなって思う。価値観が似ていると付き合うのがこんなにも楽なんだって思った。今までの彼女はすぐに機嫌が悪くなるし、好きって言ってと頻繁に言われるし、なんだかつらいなって思いながら付き合っていた気がする。今の彼女はそういうのがなくて価値観が合う」(26歳/音楽)

▽ 価値観が似ていて、交際相手に求めるものが同じだと付き合いやすいかもしれませんね。付き合うのが楽に感じることってとても大事なのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか。この人でよかった、と思う瞬間が増えるとお互いに愛情が深まりますよね。付き合いやすさも変わるのではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2020.08.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介