いくつ当てはまる? 元カレと復縁できる可能性チェック!

2020.08.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

やっぱり彼と付き合いたい。離れてから彼の大切さに気付くことってありますよね。次の項目のうち、当てはまるものが多いほど復縁の可能性は高まります。
今回は、「『元カレと復縁できる可能性』のチェック方法」をご紹介します。

元カレと復縁できる可能性は?

別れてから半年以上たっている

別れたばかりなのに「やり直したい!」とお願いしても難しいかもしれません。それは、まだお互いに冷静になれていないから。戻ってもまた同じことの繰り返しになります。でも別れてから半年以上しっかり時間を置けば精神的にも余裕が生まれます。冷静にうまくいく方法を見つけ出せるでしょう。

複数の連絡先を知っている

彼の連絡先をどれだけ知っていますか。電話番号、自宅の住所、勤務先、または共通の知人など。本気で付き合っていたなら彼のことを幅広く知っているはず。彼と繋がる手段が多いほうが断然有利。反対に、LINEしか知らなくてブロックされたら繋がりがない状態の場合は、最初から意識が違ったかもしれません。

たまに近況報告ができる

付き合っていた頃のように頻繁に連絡するのは難しいですが、時々メッセージのやりとりができますか? お誕生日メッセージや仕事の近況報告などを自然にできるなら、安定した関係の証拠。彼が無視することもなくある程度の連絡ができていれば、落ち着いて二人の関係性を見直すこともできます。

別れた理由がハッキリしている

別れた原因がハッキリわかりますか? なぜフラれたのか見当も付かない、フェードアウトされたという場合は、彼は話し合う気力すら失っているようです。反対に、「これさえ改善できれば良かった」という理由がわかっていれば回復するチャンスはあります。

自分磨きを頑張っている

別れた直後は落ち込んで当然。でも、いつまでもクヨクヨして時間が止まったままになっているとチャンスはきません。失恋に負けず立ち直ろうとしていると不思議と復縁率も上がります。仕事に励んだり、友達と遊んだり、きれいになるよう頑張っていれば再出発ができるでしょう。

彼の考え方や気持ちがわかる

彼の性格や考え方を知っていますか? 付き合っている頃から彼が何を考えているかわからなかったとすれば、それは彼を理解してあげられなかったのかもしれません。反対に「きっと彼はこう考えたんだろうな」など予測できるのならコントロールは可能。うまくヨリを戻せるかもしれません。

友達が復縁を応援してくれる

二人が別れたことを友達や知人はなんと言っていますか?「もうあんな彼やめたほうがいいよ」なんて厳しく言われてしまったら、いくら好きな気持ちがあっても可能性は低いかも。そうではなく、身近な誰かが応援してくれるなら客観的に見て大丈夫だと判断されているでしょう。

2020.08.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

占い師シータ

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

みぬい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介