会うたび好きになる! 男性が本当に惚れる「ほどよい気遣い言動」4つ

2020.08.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

会うたびに「やっぱり好きだな」と惚れ込んでしまう女性もいれば、会うたびに減点されてしまう女性もいますよね。一般的に、男性は最初に「良いな」と思った時点からマイナス方式で女性を評価すると言われています。会うたびに「好き」と思わせて愛情を深めるためには!?
というわけで今回は、男性たちに聞いた「本当に惚れる『ほど良い気遣い言動』」をご紹介します!

彼に頼りっきりにならない

女性に頼られるのはうれしいけれど、頼りっぱなしで依存されると「重たい存在になってしまう」という声も目立ちました。愛される女性は「自立」を大事にしています! なんでも彼に任せっきり・頼りっぱなしではなく「お互いに支え合う関係」を意識したいですね。

「頼られるとうれしいけれど、どんどん甘えて依存されるとこっちも疲れてしまうし『これ以上はムリだな』と限界になります。何かしてもらったら何かお返しするという気遣いができる女性は、会うたび好きになりますよね」(28歳・メーカー勤務)

▽ 頼りがいがある彼の場合、つい甘えてしまうことも! ですが依存してしまうと「うっとうしい存在」になるのでバランスを大事に!

人前で彼を困らせない

公共の場でイチャイチャ、ベッタリとくっつくのは「恥ずかしい」という本音も。彼のことが大好きすぎて、人目があることを忘れてベタベタしたくなる気持ちも分かりますが、そういう配慮ができるかどうかも男性は大事にしているポイントなのだとか!

「人前でベタベタされると、周りの目もあるし恥ずかしい。公共の場でベッタリしたり、甘えたり、泣いたりと感情的になる女性はムリかな。男性の気持ちも配慮して、ふたりきりになったらたっぷり甘える女性は愛されます」(27歳・商社勤務)

▽ ベッタリして彼を困らせるような女性は「会うのがしんどくなる」という声も。彼の気持ちを尊重できる女性を目指したいですね!

TPOに合わせたファッション

デートのときに「一緒に歩くのが恥ずかしい」「場所に合わない」というTPOを無視したファッションだと減点という声もありました! おうちデートなのに決めすぎファッション、カジュアルな公園デートなのにハイヒールなどは「気遣いできない女性認定」されます!

「好きな格好をするのは悪いことじゃないけれど、TPOを考えていないと気遣いがないなとガッカリします。おしゃれなレストランに行くのにくたびれた服とか、公園デートなのにハイヒールとか、前もって分かっているのになぜ!?」(28歳・メーカー勤務)

▽ デートのファッションも「気遣いのひとつ」です! 事前にデートの内容が分かっていれば、そのプランに合う格好をできる女性が愛されます。

ありがとうを忘れない

ささいなことにも「ありがとう」を忘れない女性は、彼にとって「会うたびに満たされる相手」として重宝されるものなのだとか! 男性は自分がしたことに「ありがとう!」と感謝して喜んでくれる女性に惹かれます。小さなことにもお礼を忘れずに!

「デートの最後に『今日も一緒にいて楽しかった。いつもありがとう!』と言ってくれて、なんて心がきれいなんだろうって惚れ直しました。小さなことにも『ありがとう』と言える女性は手放したくないです」(27歳・IT関連)

▽ 照れくさくてありがとうと言えない。そんな声もありますが、ありがとうと言った数だけ彼があなたに惚れ込むと言っても過言ではないので試してみて!

まとめ

こんな気遣いができる女性は「一緒にいて居心地が良い」と彼をとりこにするものなのだとか! 会うたびに「また好きになった」と好きを更新していける彼女になれたら最高ですよね。惚れさせる女性の言動を意識してみてはいかがでしょうか?

2020.08.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

松はるな

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

はくまい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介