大切なのは愛嬌!「また会いたい」と思われる女性の特徴3つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.08.29.Sat

いい雰囲気になった彼とのデート。ふたりの関係はまだまだ恋人未満ではあるものの、彼に「カワイイ女性だな! ぜひまた会いたい」と思わせることができたら、それは恋人へのカウントダウンが始まった証拠だと言えるのではないでしょうか。
さて、いったいどのように振る舞えば、彼に「また会いたい」と思ってもらえるのでしょうか? 今回は、「また会いたい」と思われる女性の特徴をご紹介します。

「愛嬌がある」ことで好感度が上がる

(1)よく笑い、よく話すことを意識する

「笑顔が多い女性はそれだけで魅力が増すと思います。笑顔でたくさん自分の話をしてくれる子はかなり好感度が高い!」(28歳/営業/男性)

▽ デート中、相手にずっと難しい顔をされていたら「はやく切り上げたいな~」と気まずくなってしまいます。しかし、笑っているひととお喋りをしているといつの間にかとても楽しい気分になってきて、さらには「まだ帰りたくない」と思うはず。
つまり、定番中の定番ではありますが、やはり笑顔はひとを惹きつけるためには欠かせないものだということです。

(2)気持ちを伝える努力をすること!

「ポーカーフェイスな女性はクールでカッコいいけど、付き合うとなると面倒くさいかも。そもそも、男って察することが苦手だからさ~」(31歳/建築/男性)

▽ シャイなタイプの女性は、思っていることが表情や態度に出にくいことも。好きなひとを前にすると、緊張でなおさら反応が薄くなってしまうことだってあるでしょう。
しかし、男性はしっかりと反応してくれる女性を好む傾向があります。たとえどんなに恥ずかしかろうと、やはり気持ちを伝える努力をすることは大切なのです。

(3)相手の男性に興味を持つこと!

「俺に興味を持ってくれる女性は、やっぱり意識しちゃうかな! 俺がオススメしたマンガを読んでくれたり、趣味の話を聞いてくれたりとか、愛嬌があるなと思いますね」(32歳/不動産/男性)

▽ 一生懸命話しているのに、「ふーん。それで?」とか「え? なにその話? あんまり興味ないかな~」なんて受け答えをされたらどう思いますか? おそらく、それ以上は話したくなくなるのではないでしょうか。
相手の好きなものを受け入れたり大切にしたりするというのは、価値観や考えを受け入れるのと同義。自分に興味を持ってくれる相手とのデートはとても楽しいものですが、その逆は苦痛でしかないですからね。

まとめ

メイクや髪形、ダイエット、自分に似合うファッションの追求など、外見の美しさを磨くことは意中の男性を振り向かせるために当然必要でしょう。しかしそれだけでは不十分なのです。モテるためには愛嬌も必要!
意中の彼から「また会いたい」という気持ちを引き出すためにも、巧妙な計算を交えて自分史上最高レベルの魅力をつくり出していきましょう!

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子