デートに誘われたらなんて返す? 男性が喜ぶ返信4つ

2020.08.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

デートに誘われたときってどんな反応をすればいいのか戸惑いますよね。うれしさと恥ずかしさでまともなリアクションができず、男性に誤解を与えてしまう可能性もあるでしょう。文字だけでデートに誘われた喜びを表現するのって結構難しいものです。
そこで今回は、デートに誘われたとき、男性が喜ぶ返信をご紹介します!


○○の絵文字をたくさん使う

「普段から絵文字を使っているという方は、ハートの絵文字を多めにして『お誘いありがとございます』と言えばだいたいの男性はうれしいと思います。ハートを使うって特別な感じがするし、喜んでいるのが伝わるはず」(29歳/事務/女性)

▽ やっぱりハートは最強ですよね! 喜んでいる様子を表せますし、「幸せ」「うれしい」という感情も同時に伝わるので、うれしさの度合いによってハートの数を増やせばより伝わりやすくなりそうです。

「デートしたかった!」

「『誘われてうれしい!』っていうのを伝えるのも大事だけど、『私もデートしたかった』『一緒にお出かけしたかったからうれしい』っていうふうに伝えるといいですよね! 受け身すぎない姿勢のほうが好印象を持たれる気がします」(31歳/相談窓口/女性)

▽ なるほど! たしかに「誘われてうれしい」よりは、「私もデートしたかったからうれしい」と言ったほうが具体的に伝わっていいですよね。「私も誘おうと思っていたんです」というのもアリかも?

「今から眠れないかも!」

「デートの予定日はまだ先だけど、『楽しみで今から眠れない!』と言うとデートに対する気持ちは伝わりやすい! これを言えるのは性格にもよるかもしれないけど、楽しいデートになりそうだなっていう印象を植え付けられるからいい!」(30歳/アプリ関係/女性)

▽ 喜びを伝えるためにユーモアのある返信をするというのもいいですね。うれしい気持ちを表現するだけでなく「この子とならきっと楽しいデートになる」と思わせる効果もあるなんて、相手もデートの日まで眠れなくなりそうです!

喜びのスタンプを連続で送る

「『わーい!』っていうスタンプと、拝んでいるスタンプと、ハートが乱舞しているスタンプと、とにかくスタンプを多用します。文字だとありきたりなことしか言えなくて喜びが伝えられないので、スタンプをたくさん使って『楽しみ!』というのを表現するんです!」(28歳/福祉職員/女性)

▽ 文字で気持ちを伝えるのが苦手という方にはとてもいい方法ですよね! 自分の感情に合ったスタンプを選べば一瞬で伝わりますし、たくさん使うというところがポイント! 気持ちが高ぶっていることも伝わりそうです。

まとめ

デートに誘う側は相当緊張しているはずですし、その緊張に見合ったリアクションが返ってくるとそれだけで「誘ってよかった」と思えますよね。最高なデートにするためにも、お誘いの返信から抜かりなく準備しておきましょう!

2020.08.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

ebisu

Illustration by