これも一種の才能!? モテ女がさりげなくできてしまうことって?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.08.29.Sat

彼氏が途切れない上に、いつも幸せな「愛され恋愛」をしている女性っていますよね。「○○ちゃんのどこがそんなにいいんだろう……」と思いますが、モテるのにはそれなりの理由があるみたい。
そこで今回は「モテ女がさりげなくできてしまうこと」についてご紹介します。

かわいくおねだり

・「職場のAちゃんは、男性に『これやってもらえませんか?』とかわいくお願いできる。男性陣が鼻の下を伸ばしつつ、Aちゃんのために率先して動いています(笑)」(30代/一般事務)

・「男性に『これが欲しいな』『次は○○に行きたい!』とおねだりできる子って、やっぱりモテますよね。彼氏が途切れないのも納得です」(20代/IT)

▽ モテ女は甘え上手! 同性から見たらぶりっ子に見えるくらいが男性の心には刺さるよう。しかもこういう子って裏表があるのかと思いきや、意外と頭の回転が速くて女子にも的確なアドバイスをくれたりするんですよね。

ツラいときに男性を頼れる

・「友人のモテ女は、何かツラいことがあったら周囲を頼れるタイプ。元カレと破局して男性に相談し、そのまま交際に発展したケースを何度も見てきました。昔は『男好きだな……』なんて思っていたけれど、そこまで男性をとりこにできるなんて一種の才能だと思えてきた」(30代/販売)

▽ 人に弱さを見せることに抵抗があり、何かあっても抱え込んでしまう女性もいるはず。でも男性からすると、自分を頼ってくれる子のほうがかわいく見えるのかも。まずは自己開示をしてみたら、男性も親近感を持ってくれそうですね。

さりげない気配り

・「モテる子って、サラダの取り分けがわざとらしくない気がする。ほかにも裏でフォローに回っていることが多いですよね。『ぶりっ子なあの子がなんでモテるの!?』と思っていたけれど、最近になってようやく理解できました」(20代/通信)

▽ モテ女は気配り慣れしているからか、やり方がスマート。それに自分を気遣ってくれたら誰だってうれしいですよね。「これをしたらあざといかも」なんて思わず、率先して行動することが大事かもしれません。

褒められたときの反応が完璧

・「私は『かわいいね』と褒められたとしても、恥ずかしいしお世辞だと思ってビミョーな反応しかできない。でもモテる子って照れたり『ありがとうございます! うれしい~!』と喜んだり、100点満点の反応をしますよね。女の私でも心を掴まれそうになります」(20代/教育)

▽ リアクションがイマイチだと、男性も「余計なことを言っちゃったかな?」と思うもの。でもニコニコと喜びを全面に出してくれると、「かわいいな~!」とキュンとします。もっと彼女を喜ばせたくて、男性も次の行動に出るようです。

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]