思わずドキッとする! さりげなくてかっこいい男子の言動4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
遠矢 晶子

Written by:

2020.08.28.Fri

日常生活の中で自然にさりげなく出た男子のかっこいい言動には、思わずドキッとさせられてしまいますよね。たった一言の「不意打ちのかっこよさ」に、一瞬で心を掴まれてしまった経験のある女子も多いのではないでしょうか。かっこつけて狙った言動よりも、何も狙っていないさりげない言動ほど強く心に響くものです。
そこで今回は、女子が思わずドキッとする「さりげなくてかっこいい男子の言動」をご紹介したいと思います。

さりげない告白

「好きな人に告白したものの撃沈してしまったとき、男友達に『なんでお前の良さがわからないんだろうな。そんなやつじゃなくて俺にしておけば?』と言われた。あまりのさりげなさに、一瞬告白かどうかわからなかった」(20代/歯科助手)

▽ さりげない告白には心をグッと掴まれてしまいますよね。今まで男として意識していなかった男子が突然恋愛対象に入ってしまう、胸キュンのシチュエーションです。

さりげない心配

「具合が悪いのを隠して出勤したのですが、先輩がさりげなく私のデスクに来て小さい声で『これから忙しくなりそうだから今のうちに帰りな。課長には俺が伝えておくから』と言ってくれてめちゃくちゃかっこ良かったです!」(20代/人事)

▽ 帰りづらくなる前に退社させようとしてくれるさりげなさは、まさに大人の余裕。「大丈夫?」と聞くのは誰にでもできますが、「帰りな」とハッキリ言うのはなかなかできることではありません。これには思わずドキッとしてしまいますよね。

さりげなく危険から守ってくれる

「営業の外回り中、人とぶつかりそうになった私の肩をさりげなく自分に引き寄せて危険から守ってくれた後輩くん。肩を触れられた瞬間ドキッとしてしまいました」(30代/営業)

▽ ちょっとベタですが、突然肩を触れられたらやっぱりドキッとしてしまいますよね。言葉で「危ない!」と言われるよりも、ずっと大きな威力があります。思わず恋心が芽生えてしまってもおかしくありません。

褒め方がさりげない

「いつもジーンズばかり履いている私がワンピースを着たとき、『なんか今日きれいじゃん!』とみんなが言ってくれたのですが、そんな中、『今日だけじゃなくていつもきれいだよな?』とさりげなく誉めてくれた男友達にキュンとしてしまった」(20代/ジムインストラクター)

▽ 大袈裟に褒めてくれるのもうれしいですが、さりげなく褒めてくれるほうが嘘のない言葉に聞こえるもの。何より、さりげなく褒めてくれるというのはいつもあなたを見てくれている証拠です。女子としてはやっぱりうれしい!

まとめ

いかがでしたか? 心の準備をしていないぶん、男子のさりげなくてかっこいい言動には一瞬で心を奪われてしまいますよね。特に、普段は全くかっこいい言動を取らない男子が相手だった場合、その威力はすさまじいものです。突然の胸キュンなシチュエーションに、新しい恋が生まれること間違いなし!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。