ぽっこりおなかに癒やされる! 男性に聞いた「ぽっちゃり女子」の魅力

2020.08.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

モデルのようにすらっとした手足は女性であれば誰もが憧れるもの。それ、実は女性同士で人気なだけで、ちょっとぽっちゃりしているぐらいのほうが男性からの評判はよかったりするんです。そんなの絶対ウソでしょと思ってしまいますよね。
そこで今回は、男性に「ぽっちゃり女子の魅力」について語ってもらいました。


まんまる笑顔が最高の癒やし

「スリムな女性ってパッと目を引きますが、それは一時の目の保養って感じ。一緒にいたいと思うのは、見た目はもちろん中身もふくよかな人ですよね。まんまるな顔で満面の笑みを見せられると、その日の疲れも一気に吹き飛んじゃいます」(27歳・男性・広告代理店)

▽ 赤ちゃんのようにまるっこい笑顔は、男性はもちろん女性の心も和ませますよね。ほっぺたの肉づきがなんともかわいらしいと言いますか。普通の笑顔が二割増しに見えて、癒やし効果抜群みたいです。

ぬいぐるみのような抱き心地

「女性らしい丸みのある人って、抱き心地が最高なんですよね。ぎゅっとするとふわふわした肌触りがたまりません。さらにシャンプーとか洗いたての香りがするともう無敵です」(25歳・男性・大学院生)

▽ これ、夜の営みにも言えることだと思います。スリムな体は服を着たとき映えますが、いざ裸になると骨ばっていて、ゴツゴツとした抱き心地に萎えてしまったという男性サイドの話を聞いたことがありますよ。
男性の体と心をやさしく包み込むようなふわふわとしたボディーは、羨望のまなざしを集めることでしょう。

一緒においしいものを食べられる

「スリムな女性はやっぱり食べるものにこだわりがあります。ラーメンとかファストフードとか、がっつり系のお店に行けないのがネックなんです。ぽっちゃり女子なら、気軽においしいものを食べに行けますよね。『あのお店おいしいよ』とか共有し合えるのもいいところかと」(27歳・男性・料理人)

▽ おいしいものを一緒に分かち合えるのって最高に幸せですよね。確かに、スリムな女性よりぽっちゃり女子のほうが気軽に食べに行きたいところへ誘える気がします。あれこれいろんな場所に行ってグルメ旅をするなんて楽しみ方もできそうですね。

「膝枕」ならぬ「おなか枕」が最高

「僕の彼女は上半身ぽっちゃりタイプの女子。そんな彼女のおなかを枕にするとなんだかとてもあたたかくて気持ちいいんですよね。あとはおなかをさわさわしたり。嫌がられると分かっているんですけど、最高の癒やし時間なんです」(29歳・男性・エンジニア)

▽ 一時期シックスパック女子が増加していましたが、男性からするとちょっとお肉が乗っているぐらいの女性のほうがいいのかも。
ただし、あくまでも「ちょっと」がポイントです。でっぷりしたおなかを見ればだらしない性格なのかもと思われる可能性大なので、気持ち、そして体も引き締めるようにしてくださいね。

まとめ

こうやって見てみると、男性のほうが女性の体型に対しての評価はいい意味でゆるいのかもしれませんね。
とはいえ油断は禁物。ストレスにならない程度に運動や食習慣を見直し、大好きな彼がいつまでもすてきだと思ってくれるようなぽっちゃり女子をキープ、もしくは目指しましょう。

2020.08.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by hamunida

東京在住のフリーライター。絵・体を動かすのが大好きなアラサー女子。

三井みちこ

Illustration by