年齢を味方に! 年下男性が夢中になる「大人の女性」の特徴4つ

2020.08.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

年齢を重ねるたびに「年下の男性からモテるようになった」という女性もいます! 年齢関係なく「いいな」と男性を魅了する大人の女性……同性から見ても憧れてしまいますね。年下男性が「付き合いたい!」と思う女性ってどんな人?
というわけで今回は、男性たちに聞いた「夢中になる大人の女性の特徴」をチェックしてみましょう!

年齢を気にしないフラットな接し方

年齢の差を気にして上から目線で接していると「話しかけにくいな」と距離を置かれてしまうケースもあります。また「おばちゃんだし」と自虐する女性も「恋愛対象外」という声が多数! 年齢を気にせずに同じ目線で話してくれる女性は年下男性からモテます!

「年齢の差を気にして自虐したり、上から目線で話されたりすると距離を感じる。モテる年上の女性は、そういうのを気にしないで同じ目線で話してくれる! 親近感があるし、こっちもフラットに接することができるので仲良くなれる」(25歳・システムエンジニア)

▽ 自虐やマウントは非モテのもと! 年下男性が「いいな」と思うのは、年齢を感じさせない接し方をしてくれる女性です。

同世代にはない年上女性の魅力がある

年上の女性だからこそ「憧れる」という声もあります! 同世代の女性には出せない大人の余裕や心の広さ、可愛らしさがあるものなのです。これを意識して魅力に変えている女性は年齢問わず「すてきだな」とモテる要素になっているのだとか!

「同世代の女性にはない心の余裕や、可愛らしさがあると思う! 年下の俺が『○○さんって可愛いですよね』って言ったら顔を真っ赤にして照れたりするのとか、キュンとする。あとは小さなことで怒らないところも魅力」(26歳・商社勤務)

▽ 心が広くて、余裕がある。でもピュアな一面もある! そんな年上女性にキュンとなるものなのだとか。普段から余裕のある接し方を意識したいですね!

弱みを隠さずに甘える

年上の女性の場合は「頼れるお姉さん的存在」であることも大事ですが、それだけでは「姉貴」という感じで恋愛対象にはならないという声も! モテる年上女性は「弱みを見せてくれる女性らしさ」が必要だと思います。

「年上の女性で頼れるタイプだと、姉貴! って感じで人として好きだけど恋愛対象ではないですよね。モテる女性は弱みを見せて頼ってくれるタイプ。普段はしっかりしているのに俺には弱い部分を見せてくれるのか……ってキュンとする」(24歳・メーカー勤務)

▽ 年上でしっかりしていると思いきや、弱い一面があると「守ってあげたい!」と思うもの。モテる年上女性は、弱みを隠さず出せる人です!

年下扱いしないで男性として認める

年下とはいえ「男」です! 可愛い男の子扱いをされると「恋愛対象じゃないんだな」とガッカリすることもあるのだとか。女性には認められたい、頼られたいという意識があるので、「頼りがいがある」「すごいね」と認めてくれる年上女性に惹かれるのです!

「『よくがんばりました!』みたいに子ども扱いされると『どうせ俺はガキだよ』ってなる。年上女性にも『頼りがいがあるね』と甘えてほしいし、ひとりの男として認めてくれると惚れます」(25歳・IT関連)

▽ 子ども扱いせずに彼の得意な部分は頼ってあげましょう!「すごいね」「○○くんには頼りたくなっちゃうな」と特別扱いしてくれる年上女性に夢中になるという声も!

まとめ

その他、同世代の女性にはない知識があって話が面白いなどもあがりました! 年齢を重ねて年下の男性にモテる女性は、こんな特徴に当てはまっているようです。年下の彼を好きになっても「年齢が気になる」と後ろ向きにならないで、年上女性ならではの魅力をいかしてみましょう!

2020.08.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介