「こんな子だったの…?」男性はこれをされると幻滅する!

2020.08.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合い始めや初めてのデートでは、まだお互いの知らない部分が多く何をきっかけに冷めるかわからないですよね。女性の扱いが雑だったり、自分の話ばかりする男性は女性から幻滅されることも多いようですが、男性の場合はどうなんでしょうか?
今回は、男性が幻滅する女性の言動を集めてみました!


ドタキャンする

「体調不良なら仕方ないけど、もっと前から断れただろって理由でドタキャンされるとテンション下がるし、常識ないですよね。電車に乗った後だと最悪です」(29歳/事務/男性)

▽ ドタキャンに関しては心のハードルが低い人とそうでない人がいますよね。若い頃からドタキャンを繰り返している人は大人になってもそこまで罪悪感を抱かないことが多いようです。
気の許せる相手であれば問題ないのかもしれませんが、これから知っていく相手との約束ではやめたほうが無難です。

お礼を言わない

「飲み物を買ってあげた時にお礼を言われなかったので『おや?』と思ったのですが、ご飯を奢った時もお礼を言われなかったので、この子はお礼が言えない子なんだと気付きました。感謝すべきところに気づけないってダメですよね」(30歳/天気予報アプリ/男性)

▽ お礼って大事ですよね。ほんの少しのことでも気づいて「ありがとうございます」と言える子は大切にしたくなるものです。男性はそれくらい当たり前だと思って言わなかったのかもしれませんが、たとえそう思っていたとしてもそれを悟られてはダメですよね。

ちょっとしたことで機嫌が悪くなる

「以前付き合っていた子と映画に行ったんですが、予定していた時間のチケットが取れなかったんです。そしたらあからさまに不機嫌になっていて『せっかく早起きしたのに』『この後どうするの?』『だから事前に予約しておけばよかったのに』って、ブツブツ言っていました。ムカついたので、じゃあもう今日は帰ろうと言ってそのまま別れました」(33歳/SE/男性)

▽ 誰のせいでもないのにまるで彼が悪いといった口ぶりですよね。事前に予約しておけばいいと思うなら自分ですれば良かったわけで、全部彼に任せておいて人のせいにするのはフラれても仕方ありません。

“紳士”を求めてくる

「お店の扉を開けてくれるとか、重い荷物を持ってくれるとか、そういうのって男側が率先してやることだし、女性のほうから求められると面倒って思っちゃう。
『やってくれないの?』みたいな目で見られて、それが当たり前だと思っているんだなぁって冷めちゃったんですよね」(33歳/法務関係/男性)

▽ 何かをしてあげること自体は負担ではなくても、それを相手から求められるとしたくなくなることってありますよね。電車で席を自ら譲るのは良くても、譲ってと言われたら譲りたくなくなる現象と同じでしょうか。図々しいと思われてしまうのかもしれません。

まとめ

最初はいい子に見られたくて猫をかぶる方は多いので、付き合ってから見えてくるものってありますよね。男性が嫌な思いをしないように最低限のマナーは守りたいですし、大人としての気遣いも忘れないでおきたいところです。

2020.08.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/