付き合っている意味ある? カップルなのに物足りないと感じる理由

2020.08.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼氏がいると毎日が充実しますよね! 自然と笑顔も多くなるはず。それなのに不満ばかりが募ってしまう場合もあります。ということで今回は、女性の皆さんに「物足りない」と思うことを聞いてみました。

カップルなのに物足りないと感じる理由

デートができない

せっかくの休日なのに彼と楽しむことができない。カップルらしい時間がゼロだと女子の気分は下がり続けます。

・「彼氏の寝起きがとにかく悪い。せっかく出かけようと準備しても昼過ぎに起きてくるので、そのまま一日が終了。まともにデートできなくて別れを考える相手は初めて……」(保育士/24歳)

・「せっかく好みの彼と付き合えたのに、彼が多忙過ぎてデートできません。緊急な仕事が多いのは知っているけど、本当にそれだけなのかと疑ってしまうほど」(医療事務/27歳)

▽ これでは好きな気持ちも薄れてしまいますね。せめて次のプランが欲しいものです。

スキンシップがない

好きな人とは常にくっついていたいという女性は多いもの。アッサリ過ぎる男性には不満を感じてしまいます。

・「彼から『好きだけどイチャイチャするのが苦手』と言われ、常に距離がある感じ。私が好きな人とはべったりタイプなのでなんだか寂しいです。仕事もマジメで優しい彼だけど、このままじゃ別れてしまいそう」(営業事務/26歳)

▽ あまりにも温度差があり過ぎると二人の相性が悪いのかなと思ってしまいますよね。

好きと言ってくれない

女性は彼からの言葉で大切にされていると実感しますよね。それが全くないと彼を信じられなくなってしまいそう。

・「付き合うときも私からの告白。その後も彼から好きという言葉を聞いたことがないので、ハッキリ言って不安過ぎる」(公務員/29歳)

・「彼氏のテンションが低過ぎる。『私のこと好き?』と聞いたら『うん……』とは言ってくれるけど、カップルっぽいやりとりが全くナシ」(ECサイト運営/33歳)

▽ 恥ずかしいだけかもしれませんが、彼女のためにも勇気を出して愛情表現してほしいですね。

会えないときの連絡が少なすぎ

彼氏が連絡をくれないと、私のこと好きじゃないのかなと思ってしまいますよね。それが長く続くと冷め気味になります。

・「2~3日に1回の連絡で精一杯の彼氏。どうせ返信がないと思うと自分からLINEするのも悲しくて」(DTPデザイナー/27歳)

・「彼氏と会っているときは愛されているって思うけど、それ以外のときはほったらかし。女友達から『彼と電話をつなぎっぱなしで寝ているよ~』などと聞くと心の底からうらやましい」(飲食店勤務/23歳)

▽ 連絡無精の男性は多いようですが、会えないときこそ少しでも頑張ってほしいですね。

2020.08.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

みぬい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介