交際前が肝心! 都合のいい女にならないために気をつけたいこと

2020.08.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

何度も好きな人の都合のいい女になってしまう女子もいれば、高確率で好きな人の本命彼女になれる女子もいます。この違いはなんなのか……。多くの場合、交際前の彼への接し方です。そう、交際前に自分のポジションは決まると思っていいです。
そこで今回は、都合のいい女にならないために気をつけたいことをご紹介します。


遊び目的で近付いてきた男は排除

まず、軽い感じで近付いてきた男子は相手にしないほうがいいです。都合のいい女になりやすい女子からしたら「軽い感じ」がわからないかもしれませんが……。仲よくもないのにタメ口を使ってきたり、名前を呼び捨てしてきたり、ボディタッチをしてくるような男子のことです。
軽いノリで近付いてくる男子って、高確率で遊び目的なので。そんな男子に本気になったら、完全に都合のいい女ですよ。

変に気前よくならないこと

都合のいい女になりやすい女子の中には、貢ぎ癖のある人もいますよね。好きな人に気前よくなってしまう性格というのは、ドケチよりかはマシですが自ら下手に出ているようなものです。
付き合ってもいないのに彼の誕生日に何十万円もするバッグを買ったり、彼の部屋を掃除しに行ったり、食事を作ってあげたり……、そういうのは粗末に扱ってくださいと言っているようなものなのでやめましょう。

告白されるまでエッチは×

本命彼女になりたいのなら、彼の誠実性が見えるまで、かつ告白をしてくれるまでは絶対にエッチをしないこと。告白前にエッチをすると高確率であいまいな関係になります。
もちろん、中には告白なしで交際をするカップルもいます。ですが、告白せずに始まった交際って、終わりもあいまいだったりしますからね。わかりやすく区切りをつけたいのなら、告白ありきで関係を始めたほうがいいですよ。

連絡しすぎたり、嫉妬・束縛はしない

交際前に彼の温度を冷ましてしまうと、もちろん交際に発展しにくいです。交際前に温度が下がる原因としてあげられるのは、女子が男子を追いすぎること。交際前から彼女ヅラをすると「付き合ったら重そう……」と思われてしまうのです。
好きな彼を他の子に取られるのが怖くて連絡をしすぎたり、嫉妬や束縛をしてしまう女子もいるでしょうが、交際前はぐっとこらえましょう。好きになりすぎて暴走すると、大抵恋が実る前に終わります。

彼のために生活スタイルを変えない

交際前も交際後も本命彼女でい続けるには、彼のために自分の生活スタイルを変えないことです。彼が海外に住んでいて時差があるため電話は気軽にできないなど、そういう場合はお互いに時間帯を考えるべきですが、彼中心の生活にするのは、自ら都合のいい女になるようなもの。
気遣いやゆずり合いは大事ですが、彼のために生活スタイルを変えるのは間違っていますから。

2020.08.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com