今日も一日お疲れ様! 癒やされる男性からの連絡

2020.08.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

仕事で疲れて一人暮らしの家に帰ると、むなしくて切ない気持ちになりますよね。その虚無感が疲れた体をさらに疲れさせてくるような気さえしてくるものです。そんなとき、男性から癒やしの連絡がくると「今日一日を頑張ってよかった」と、活力が湧いてきませんか?
そこで今回は、「癒やされる男性からの連絡」を4パターンご紹介します。


簡潔で気遣いのある内容

「『今日もお疲れさま!』だけでもうれしいし、『ゆっくり休んでね』って言われるとホッとします。自分のことを気にかけてくれている人がいるだけで幸せな気持ちになるじゃないですか。ありがとうって思いながら返信できる」(29歳/飲食業/女性)

▽ 大人になるにつれて他人に関心を持ちにくくなるものですし、誰かが自分を気にしてくれていると思うと「ありがたい世の中だな……」なんてしみじみしちゃいますよね。

「返信はいいからね」

「もちろん返信はするけど、『返信はいらないからね!』って最後につけてくれる人ってこっちのことを考えてくれているからうれしいなぁと思う。気遣いができる男性とのやり取りってだけで癒やしなんだよなぁ」(28歳/不動産関係/女性)

▽ 「返信はいいよ」と言ってくれる人には返信したくなりますし、「落ち着いたらまた連絡してね」とこちらが焦らないように配慮してくれる人もありがたいですよね。自分のペースで連絡を取り合えるので楽な気持ちになります。

ふふっと笑ってしまう小話

「『ミートボールパスタを作った』っていう一言と画像が送られてきたんですけど、あきらかにミートボールが多いし味覚が子どもだし、ふふっと笑っちゃったんですよね。日常の何気ない一コマを見ると癒やされる」(31歳/事務/女性)

▽ 話すことがなくても、ちょっとした画像と一言で癒やされるものなんだなぁと思いますよね。何気ない連絡の中にもちゃんと気遣いがあって、こんな男性と付き合えたら幸せになれそうとさえ思わせてくれますね。

「今日どうだった?」

「疲れると自分の話を聞いてほしくなるものだと思うんですけど、先にこっちの話を聞いてくれようとするのってすごくうれしいですよね。大変だったことを聞いてほしいし、私も彼の話を聞いてあげたくなる」(32歳/アプリ関係/女性)

▽ 男性は特に「今日がいかに大変な一日だったか」を話したがる傾向にありますが、真っ先にこちらの話を聞いてくれるのはありがたいですよね。その後彼がどんなに大変な一日だったかを語ったとしても、「聞いてあげたい!」という気持ちで耳を傾けられそうです。

まとめ

これから恋愛が始まるかもしれない相手であれば癒やし効果は絶大ですし、「もっとたくさん話したい!」と思わせてくれる男性は貴重……! 今の関係を維持するのもいいですが、少しずつ前に進んでもっといい関係になれるといいですよね。

2020.08.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

azuma

Illustration by