叶わぬ恋ほど美化される! 学生時代の淡い恋の思い出

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2020.08.27.Thu

学生時代の淡い恋の思い出、誰にでもあるものですよね。叶わない恋ほどキレイな思い出になって心に残ったり、好きだった人がとてもイケメンだったように思えたり……。思い出すだけでキュンとしてしまうのではないでしょうか。
そこで今回は、学生時代の淡い恋の思い出を聞いてみました。

駐輪場で先輩に告白されて…

「駐輪場で先輩に告白されたことがある。お互いに自転車通学で、意識しながら自転車を止めていたのを思い出す。いつも一緒に帰る友達が休みの日、一人で自転車を取りに行ったときに先輩に呼び止められて、『好きだ』って言われた。
結局付き合いたいとか言われなかったから付き合うことはなかったけど、今でもいい思い出」(27歳/看護師)

▽ 学生時代の恋愛って、付き合わなくても幸せになれていましたよね。学生時代の先輩ってすごくカッコよく見えていたのを覚えている人も多いのでは?

好きな子と放課後デートで…

「学校の帰り道、部活仲間の集団からお互いこっそり抜け出して放課後デートするのが楽しかった。何度か抜け出してデートしているうちにウワサになってしまったけど、それもそれで楽しかったな」(25歳/金融)

▽ 放課後のデートなんてステキですよね。思い出すだけでもドキドキしてしまいそうです。部活の仲間との時間も大事ですが、好きな人のためにこっそり抜け出してデートするなんて学生らしくていいですよね。

先輩と親友との三角関係に悩んだ恋

「親友と同じ先輩のことを好きになってしまった。親友が『先輩に告白する』って言っているのを応援しつつ、『どうしよう』って内心そわそわ。
結局親友はフラれてしまったけど、そのあと先輩から『あの子とキミの関係もあるから付き合ってとは言わないけど、本当はキミが好きだった』って言われて……。親友と私の関係性に気遣ってくれたことにもキュンとするし、大人だったなあって思う」(28歳/金融)

▽ 2つ年上の先輩だったらしいのですが、大人っぽい気遣いですよね。彼女も、思いが通じ合ったからと言って無理に付き合ってほしいとも言わなかったのだとか。思春期らしい、いい思い出ですよね。

部活の朝練で…

「同じ部活の先輩が好きだった。たまたま朝練でジョギングしているときのコースが同じで、『おっ、そっちも朝練? ガンバレよ』って声をかけてくれたのを覚えている。そこから距離が縮まって、二人で朝練のジョギングをすることが日課に。
今思えば、先輩は結構スパルタでキツめのメニューを言われていたけど、練習がキツいことよりも先輩に会えることが楽しかった。青春だったな」(24歳/接客)

▽ 部活の朝練で先輩と一緒に頑張るだなんて、青春ド真ん中の思い出ではないでしょうか。どんなに練習がキツくても、先輩と一緒にいる時間が楽しくて朝練に向かうなんて学生時代ならではの思い出ですよね。

まとめ

いかがでしたか。どれも思わずニヤニヤしてしまうようなステキな思い出でした。誰にでも、青春の輝かしい思い出ってあるものですよね。
そういう思い出を心の糧にして、この先もいい恋愛をしていきたいものです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。