恋愛に自信を持ちたい時に自分に言い聞かせたいフレーズ4つ

2020.08.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人にアプローチできない、恋がうまくできない、そんなお悩みを抱えている人……もういいかげんにそんな状況から抜け出しましょう。恋愛に最も必要なのはルックスでもモテテクニックでもなく、まずは自信を持つことです。
そのためにも幸せな恋愛をイメージしながら、自分に言い聞かせたいフレーズをご紹介します!


自分に言い聞かせたいフレーズ

ステキな彼から愛され、大事にされる価値が十分にあるわ

いつも恋愛面について自信に満ち溢れている人なんてきっといないでしょう。自分自身の魅力や長所よりも短所や欠点のほうが気になるし、目につきやすいからです。でもそこからどんどん自信を失ってはいけません!
“私には誰かから愛される価値があるし、恋人として大事にされるべきだわ”と言い聞かせ、自己肯定感をアップさせてゆきましょう。“どうせ私なんて”と思っているあいだは自信なんて永遠にやってきませんよ。

これ以上でも、これ以下でもない、今の自分に満足している

誰かに好きになってもらうには、自分自身が自分を好きになる必要があります。だって、自分のことをどうでもいいと思っているような自暴自棄気味な人が他人から見て魅力的に映るでしょうか?
そのためには等身大の自分と向き合い、欠点や短所も含め、受け入れるべき。そうなったとき本当の意味で自分に満足していると言えるだろうし、誰かにもそんなありのままの自分を好きになってもらいたいと思うでしょう。

心から愛し合い、信頼できる人にきっと巡り会える

彼氏ナシ期間が長くなると気分が落ち込んでもう一生恋愛復帰できないような気分になることもあるでしょう。でもそんな時こそ希望を失ってはダメです。“心から愛し合い、信頼できる人にいつかきっと巡り会える”と自分自身を励ましてあげて!
それがいつ、どんなタイミングで訪れるかわからないからこそ人生は楽しいし、おもしろいのです。いつ運命の人に出会ってもいいように、普段からオシャレや心の準備もしっかりしておきましょう。

うまくいかなかった恋からも、たくさんのことを学べるし、ヒントをもらえる

過去の恋愛のツラい体験や失恋から、恋愛に自信が持てなくなってしまった人もたくさんいるでしょう。でもそうやっていつまでも自分自身が過去に縛られているのは一番よくありません。
そんな時は“うまくいかなかった恋からも、たくさんのことを学んだし、きっと次の恋愛に活かせるはず”と強く言い聞かせましょう。ツラい経験も乗り越えてみれば、あなた自身の魅力や強さを引き出すためのものだったと思えるはずです。

まとめ

“どうせ私なんていい恋愛とは無縁なんだわ”なんて思っていたら、ほんとうにそうなってしまいますよ! 自分の運勢を変えられるのはあなた自身だけです。後ろ向き思考にこりかたまるのではなく、ぜひこれらのフレーズを言い聞かせることで負のループを断ち切り幸せな恋を掴み取りましょう。

▽ 参考記事(海外サイト):6 Positive Affirmations To Keep You Optimistic About Dating

2020.08.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。