絶対彼氏にはしたくない!「面倒くさい男」の特徴5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
遠矢 晶子

Written by:

2020.08.27.Thu

どれだけイケメンだとしても、どれだけ仕事ができたとしても、「面倒くさい男」と付き合いたいと思う女子はいないですよね。
「面倒くさい男」は自分自身の欠点にまったく気がついていないどころか、むしろ自分がパーフェクトな男だと勘違いしている場合が多いため、その厄介度はハンパなく高い!
そこで今回は「絶対彼氏にはしたくない!『面倒くさい男』の特徴」をご紹介したいと思います。

1. プライドが高い

プライドが高い男は「面倒くさい男」の代表格といえます。たとえジョークであっても自分がバカにされることを徹底的に嫌い、常に周囲から持ち上げられていないとすぐにふてくされてしまうのが特徴です。
基本的にオレ様気質のため、「女性を喜ばしてあげたい」という奉仕の精神はほとんどありません。それどころか「自分は尽くされて当然」とさえ思っている可能性が高いです。彼氏にすると、最も面倒なタイプといえます。

2. ネガティブ

影のあるイケメンに心惹かれてしまう女子もいるかもしれませんが、たとえイケメンであったとしてもネガティブな男には要注意。どれだけあなたがポジティブだったとしても、ネガティブな男はあなたのポジティブな発言には一切耳をかしません。
それどころか、あなたをネガティブな世界に引きずり込もうとしてきます。次第に、あなたまでもがネガティブになってしまう可能性大! 深く関わると面倒なことになってしまうため、関わらないのが1番です。

3. 女子に対して強い理想を持っている

女子に対して強い理想を持っているのは、女子にとって間違いなく「面倒くさい男」です。「女子なら料理はできるべき」「女子なら汚い姿を見せてはいけない」など「女子なら」というワードを使う男には要注意!
もしこのような男と付き合った場合、少しでも理想からかけ離れた行動をあなたが取ることは決して許されません。女子に対して理想を抱くことは自由ですが、あまりに強い理想を持てば相手の人格さえも否定することになってしまい、付き合ったとしても幸せにはなれません。

4. 何かにつけて文句を言いたがる

何かにつけて文句を言いたがる男はいいことよりも悪いことのほうが目につくため、幸せを感じづらい面倒な性格です。
人に対しても物に対しても、いい部分ではなくなぜか悪い部分を見ようとします。そのうえすぐに文句を口に出してしまう傾向があるため、人間関係でトラブルを起こしやすいのも特徴です。近くにいると被害を受けてしまうので、距離を置くのが身のためです。

5. 度を超えたキレイ好き

キレイ好きなのはいいことなのですが、度を越えたキレイ好き男は少し厄介です。とくに、他人に自分と同じ価値観を押し付けてくるような場合は、間違いなく「面倒くさい男」でしょう。
「キレイ」という感覚は人によって違い、許容できる範囲も違います。そのことを理解せずに自分と同じ感覚を持たない人を「汚い」と表現してしまうのはあまりに自己中心的。
もしこのような男と付き合って同棲をしたとしたら……。耐えられる女子は少ないのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?「面倒くさい男」は自分で気がついていない場合が多く、言動を改める気もさらさらないため、日常生活の中でよく現れるものです。
もしあなたに好きな人ができた場合、その人が面倒くさい男かどうかを早めに見極めることが大切です。「面倒くさい男」だった場合は、できる限り早めに距離を置きましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。