もう抜け出せないの…!? 交際相手がダメンズばかりな女子あるある

2020.08.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

毎回ステキな彼氏をゲットする女子もいれば、ことごとくダメンズと付き合ってしまう男運低めの女子もいますよね? もちろん、まわりから見てダメンズでも本人的にハッピーならそれでいいのですが……。
そうじゃない場合、ダメンズを引き寄せてしまう原因を知りたいですよね。そこで今回は、交際相手がダメンズばかりな女子あるあるをご紹介します。

美人すぎて変な男も寄せ付けている

「自分の市場価値を知らずに高嶺の花に行きがちなヤバい男って、振られることに慣れているのか、ぐいぐいアグレッシブに美人に挑むよね。そりゃ選択肢の多い美人は、引っかかる率も上がるよ」(30代/主婦)

▽ 美人なだけにいろんな男子を惹きつけ、それゆえダメンズに当たる確率も上がる……というもの。見る目さえ養えば、きっとダメンズを引き当てることは減るでしょう。

平凡な男に興味がない

「友達が『普通な男がいい』と言いつつ、平凡な男には絶対に惹かれない。大体いつも、なにで稼いでいるかわからないギラギラしたお金持ちとか、イケメンだけどニートのマザコンとか、『え? そこ行くの?』って男と付き合っている」(20代/事務)

▽ 平凡が一番安パイとわかっていても、ついついぶっ飛んだ男子に惹かれてしまう人もいますよね。平凡な男子には魅力を感じないのかもしれませんが、付き合ってみたら意外にハマる! ということもあるので、食わず嫌いをせず付き合ってみるのもいいかと。

ただ見る目がないだけ

「妹の付き合う人がことごとくダメンズ。はたから見たらすぐ“危ない奴”ってわかるのに、妹にはわからないっぽい……。良くも悪くも純粋すぎる」(30代/出版)

▽ そう、「ダメンズは嫌」という女子は見る目さえ養えば、男運も上がるはず。好きになりやすいタイプをあえて避けてみるのはどうでしょう?

普通の男をダメにするタイプ

「優しすぎて、相手の顔色をうかがったり相手の意見を優先して、つけあがらせるダメンズ製造機タイプは男運がないというか……。そもそもどの男とも合わないんだと思う」(30代/フリーランス)

▽ 男運がないのではなく、男をダメにしちゃうタイプの女子もいますよね……。顔色をうかがったり尽くしたりするのをやめれば、きっともっとハッピーな恋になるはず。

手のかかる男が好き

「手のかかる男が好な人もいるよね。自己肯定感が低い人って、自分を必要としてくれる男と付き合っている時イキイキしているし、彼に不満があっても自分からは離れない」(20代/派遣)

▽ 自分の存在価値を男で埋めようと、自ら手のかかる男を選んでしまう女子もいますよね。それで満足ならいいのですが、付き合っていてキツイのなら、あなたを愛して大事にしてくれる男子と付き合いましょう。

2020.08.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

いしいぬ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介