久しぶりに好きな人ができたら要チェック! 5つの“恋愛の心得”

2020.08.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人がいない時は、仕事や趣味などが充実しますよね。でもそれが長くなると、恋の仕方を忘れてしまっているかも! 何年ぶりかの恋をしたらまずは冷静になって、恋愛の心得を確認してみましょう。


5つの恋愛の心得

1. 焦ってシロクロ判断しない

久しぶりに好きな人ができると恋の行き先ばかりが気になるもの。「私のこと好きか嫌いかハッキリさせたい!」「結婚できるの?」など、早く結果を知りたくなります。
それは、恋愛に必ずついてまわる“グレーゾーン”の存在を忘れてしまったから。恋愛をしているとおとずれる不安定な状況に、耐えられなくなっているのです。そんな時は、焦るほど空回りしてうまくいきません。久しぶりのドキドキこそ「恋に不安な気持ちは当たり前!」とドンと構えましょう。

2. まずは友達になることをゴールに

恋に落ちた時のテンションは高いもの。「これは絶対に運命だ!」と感じます。そのまま突っ走って、いきなり食事に誘ったり、告白もどきのLINEをしてしまうなど、恋愛初心者がやりがちなミスをしてしまいます。
相手はまだ、恋愛モードに入っていないことを忘れずに。早く付き合うぞ! という目標に向かうのではなく、「まずは気軽な友達になろう」という気持ちで接すれば、温度差を縮めることができます。

3. 勝手に落ち込まない

恋愛慣れしている女性の場合、彼に冷たくされても「機嫌が悪いんだ」と比較的さらっとスルーできます。またマンネリ時期が訪れたとしても、「男なんてこんなもの」と受け止めます。
ですが恋愛が久しぶりの場合は、彼のちょっとした言動や態度に不安になりがち。少し連絡が途絶えただけでも「もう終わりかも。彼に嫌われたかも」なんてドン底に落ちてしまいます。じつは大したことがない理由がほとんどなので、余裕を持って!

4. かわいくなれるアドバイスを受ける

彼氏がいない時期が長くなると、ラクなファッションや仕事向きのメイクに偏りがち。まるで時間が止まっていたかのように、安定しすぎた姿に落ち着いているのです。
それが当たり前になっているからこそ、プロや友達からのチェックが必要! ラクな髪型よりもかわいく見えるスタイル、着心地よりも女性らしさをアピールできるファッションを。自己流ではなく他人目線に変えることで、久しぶりの恋愛ももっと楽しくなります。

5. 好きな人ができたことに感謝

婚活をしていてもそうではなくても、“大好き”と言える相手に出会えるのはかなり低い確率。追いかけたくなる男性と自然に出会うのは、案外大変なのです。
ですから、久しぶりに好きな人ができたらとてもラッキーだと言えるでしょう。大人になってから本気で好きな人ができたら、まずは出会ったことに感謝! その思いがあるほどうまくいくでしょう。

2020.08.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」