目指したい! 男心をスッと惹きつける“マグネット女子”の特徴5つ

2020.08.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

同性から見ても「この子かわいいな、モテるだろうな」と思う女子っていますよね。そしてその予感はたいてい的中するものです。
ものすごくルックスがいいわけでもないのに、なぜか男心を磁石のように引き寄せるのがうまい……。そんな“マグネット女子”の特徴をまとめてみました。恋愛の勝ち組になりたいならぜひ見習ってみて!


マグネット女子の特徴5つ

1. 誰に対してもフラットで、丁寧に接する

男性が相手となるととたんに態度が豹変するような、いかにも男ウケを狙う女……。そんなタイプはさすがにアラサー世代にもなると、底が浅く感じられるし、男性からも見抜かれます。
それよりも誰に対しても態度を変えずフラットで、丁寧に接することができる女性には人間スキルの高さが感じられ、好感度は大きいでしょう。世の中の男性の多くはそんなところに親しみやすさを感じて、アプローチしたくなるのです。

2. 恋人がいなくても焦らず、がっついていない

無意識ながらも男心を惹きつけやすい……でもだからといって、恋多き女というわけでもありません。恋人がいなくても焦りを感じたりせず、恋愛にもがっついていない、そんな自然体な態度こそが無防備な魅力となってあらわれていくこともあります。
焦りを感じないのは自己肯定感が高く、自分自身の女としての魅力や価値に自信が備わっているから。だからこそ必要以上に恋愛を追い求めることもなく、自分のペースを貫けるのです。

3. 精神的に穏やかで、他人に感情的にならない

草食系・絶食系なんていわれるように今の時代、恋愛に対して消極的で受け身な男性も多いのです。その理由は、女子の感情のアップダウンに付き合いきれないからだときくこともあります。
お付き合いするなら、安心して一緒にいられる人を選びたいと誰もが思いますよね。それなのに恋人だからといってつい感情的になったり、ひどく束縛しようとするようでは敬遠されるばかりでしょう。精神的に穏やかで成熟していることも大きな魅力になります。

4. ひとり時間を過ごすのがうまい

恋愛にガツガツしていなくても男心を引き寄せられる女子というのは、気持ちが安定しており、恋人がいてもいなくてもきちんと自分の生活を丁寧に送っています。週末や休日ひとりで過ごすのも苦ではなく、むしろそんな時間こそ楽しみとしているくらい。
将来に向けて勉強に励んだり、ゆっくりとセルフケアしてくつろいだり、読書に没頭していたり、心豊かに過ごすことができています。それが満足感や心の余裕となって、外見の雰囲気にもあらわれるのでしょう。

5. 彼に甘えるべきタイミングを逃さない

「精神的に余裕がある」「ひとり時間を満喫できる」――どれも大事ですがそれだけでは十分ではありません。もっとも欠かせない重要ポイントは、気になる男性に甘えたり、自らアプローチするタイミングを逃さないということ。
ただ恋愛のチャンスを待っているのではなく、気になった相手には積極的に行動できるし、いいタイミングで甘えてスキを見せることができる、そんなスタンスだからこそ肝心なチャンスを必ずモノにできるのでしょう。

2020.08.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

もぐパン粉

Illustration by