カレと仲のいい女友達が気になる! 浮気対策にみんながやったことは?

2020.08.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

カレと仲のいい女友達の存在って気になりますよね。二人が仲よさそうにしているとヤキモキしたり、私には超えられない壁があるなと感じたりすることもあると思います。身近な女友達だと浮気の心配もありますよね。
そこで今回は、カレと仲のいい女友達の浮気対策をご紹介します。


女友達に会わせてもらう

「先に会わせてもらって不安を解消する。顔を知っていたらちょっとは抑止力になるかなと思うし、女友達と仲良くなってしまえば浮気もないかなと。かわいい女の子だったらヘコむけど、それでも会わないままもんもんとするよりはマシかなと思っている」(24歳/保育)

▽ ひとまず顔を合わせて漠然とした不安から脱却するというパターンですね。会わせてもらうことによって不安になる場合もあるかもしれませんが、会わないまま不安を抱えるよりは会ってスッキリしてしまったほうがいいかもしれません。

飲みに行った後は電話をもらう

「女友達との飲み会を止めたり、行かないでって言ったりしない。その代わりに、飲み会の帰りに5分でも10分でもいいから電話をもらうようにお願いしていた。カレもそこには理解してくれていて、必ず電話もくれたし事前に『○○ちゃんと飲みに行く』と言ってくれていたから安心できた」(27歳/IT)

▽ お互いにムリのない約束を決めておくことで不安を払拭する方法ですね。飲み会の後に声が聞けるだけで安心できるものです。

カレの男友達に会う

「カレの男友達には積極的に会うようにしている。女友達のいる場には顔を出すとウザがられるしカレの評価が下がるから行かないけど、男友達って結構友人の彼女に会いたがってくれるから会いに行くようにしている。
そうすると、カレが女友達と浮ついた行動をしそうなときにも『○○ちゃんがいるんだから』ってけん制してくれる」(26歳/Web)

▽ 男友達に会っておくのは、いやらしくない程度にけん制する手段の一つですよね。男友達との飲み会に自ら「行きたい」「連れて行って」というのはカレがびっくりしてしまうかもしれませんが、カレから誘ってもらったら積極的に足を運ぶといいでしょう。

おそろいのアイテムを身に着ける

「仲のいい女友達を警戒して、おそろいのアイテムを身に着けるようにした。男の目から見ればなんでもなくても、女の子の目から見ると『彼女とおそろいのアイテムだな』ってわかるようなもの。一応けん制のつもりだったけど、それ以上の効果があったみたい」(23歳/製造)

▽ おそろいのアイテムを身に着けることで、常に彼女の存在を意識させるのに成功したようです。おそろいのアイテムって、男性の目にはなんでもないようなものでも女性が見たら気付きます。意外と効果があるのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか。カレに仲のいい女友達がいると不安な気持ちになりますよね。ですが、あまりカレを責めても仕方がありません。不安な気持ちがあるのなら、押しつけがましくならないようにカレに相談してもいいかもしれませんね。

2020.08.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

みぬい

Illustration by