声が聞きたい! 気になる彼と電話したいときにオススメの話題4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2020.08.25.Tue

会社や学校が休みで彼に会えない……。仕方がないと分かってはいても、無性に彼の声が聞きたくなることもありますよね。そんなときは、思いきって電話をかけてみませんか?
そこで今回は、気になる彼に電話をかけるときにオススメの話題をご紹介します。

気になる彼との電話でオススメの話題

1. 業務連絡

LINEやメールに比べると、電話はハードルが高くて気後れしてしまいますよね……。そこでオススメなのが「業務連絡」を口実にすること。職場の人なら週明けの連絡事項、習い事の関係者なら来月の予定など、業務連絡をしたうえでスムーズに雑談に持ち込みましょう。
ただ、業務連絡を伝えるためにわざわざ電話をかけるのは気が引けてしまう女性も多いでしょう。その場合は、なんらかの相談を交えて「LINEやメールでは聞きにくくて……」と一言添えるといいかもしれませんね。

2. 相談

仕事や恋愛、人間関係の悩みなど、LINEやメールでは長くなりそうな相談を持ちかけてみるのもオススメです。彼と話せるうえに悩みも解消されますし、さらには彼の考え方を知ることもできます。
彼とそこまで親密でない場合は、悩みのように重い内容ではなく、ライトな相談でもOKでしょう。もし相談したいことが思い付かない場合は、テレビやSNSで話題のテーマを取り上げて「○○について男性の意見を聞いてみたい」と電話してみて!

3. 彼の趣味や興味を持っていること

彼が口下手な場合には、彼の趣味や興味のあることを話題にしてみましょう。趣味の話になると冗舌になる男性も多いものです。会話が盛り上がったところに「私もやってみようかな」という一言を添えることで、趣味を一緒に楽しめる間柄になれる可能性も大いにあります。
ただ、これは彼の趣味や興味のあることを事前に知っておく必要があります。まだ彼の趣味や興味の対象を知らない場合は、まずは情報収集からスタートしましょう!

4. 彼への感謝

この機会に、彼に対する感謝の気持ちを伝えませんか? 恥ずかしさが邪魔をして面と向かって言いにくい「ありがとう」を伝えるなら、LINEやメールではなく電話が最適です。
彼はあなたからの突然の電話に驚くかもしれませんが、感謝の言葉を述べられて嫌な気持ちになる人はいませんし、あなたの律儀な性格に好感を持ってくれるのではないでしょうか?

「声が聞きたかったから」もアリ!

あえて話題を作らず、「声が聞きたかったから」「あなたと電話したかったから」とストレートに伝えるのもひとつの手です。堂々としたアプローチは彼の心に響くはず。それでも告白しないあなたに、彼はドキドキを隠せないでしょう。

電話の頻度は週1~2回を目安に

彼の声が聞きたい気持ちは分かりますが、頻繁な電話は控えるべきでしょう。週1~2回を目安に、相手の反応を見ながら増やしていきたいですね。
しかし、電話が苦手な人も少なくありません。電話をかけるときは、事前にLINEやメールで電話をかけても大丈夫か確認するのがベストです。また、電話をかけた際は彼の生活に悪影響を及ぼさないように、早めに切り上げましょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。