それとなーく彼氏に甘えたいとき、どんな行動をとる?

2020.08.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏に甘えたいとき、なかなか素直になれない人も少なくありません。どうやって甘えたらいいの? どうやったら恥ずかしくないの? などと考え込んでしまう女性もいるのではないでしょうか。
他人には見せられない姿でも、恋人であれば見せられるもの。大人になっても、甘えたい気持ちは誰にだってあるのです。ここではそれとなく彼氏に甘えたいときの行動についてきいてみました。


それとなーく彼氏に甘えたいときは…

「手をつないでもいいんだよ?」とツンデレ

「同棲中の彼と仕事が忙しくてすれ違っていたとき。寂しい気持ちになって甘えたいなって思ったから、寝る前に“手をつないで寝てもいいんだよ?”って甘えてみた。
素直になりきれない私に、彼氏は爆笑して“じゃあ手をつながせてください”ってお願いするスタイルでつないでくれた」(30代/看護師)

▽ 手をつないでほしいときに、謎の上から目線で手をつないでほしいアピールをしたそう。素直になりきれないツンデレな感じが彼にハマると、笑ってもらえるようです。

ひたすらくっつく

「なんとなく甘えたいなーってときは、ひたすら彼にくっついていく。
彼がソファに座っているときは隣にピタッと座って、彼が寝ているときは同じ布団に入って、彼が歩いているときは後ろからついていく。ウザいと思われるかもしれないけど、そこは彼の私への愛でカバー!」(20代/IT)

▽ 物理的な距離をつめて、彼にひたすらくっつくという人も。とてもわかりやすい甘え方で、彼も「甘えたいんだな」と気づいてくれそうですね。ただ、しょっちゅう繰り返すと場合によっては「ウザい」なんて思われてしまう可能性も。

用事もないのに「ねえー」と呼び続ける

「とくに用事も話すこともないけど、なんとなく甘えたいし一緒に会話したいなあってときは“ねえー!”と呼ぶのを繰り返す。
なに? ってきかれたら“ただ呼んでみただけ”って答えるんだけど……答えていて自分ウザいなってなるけど、彼は笑いながら許してくれる」(20代/保育士)

▽ とくに用事もないのに甘えたいときは、とりあえず「ねえ」と呼んでみるという女性も少なくない様子。「ねえねえ」と呼び、「なに?」と返ってきたら「なんでもない」「呼んでみただけ」と答えるそうです。

素直に「ぎゅーして!」

「甘えたいときは素直に“ぎゅーしてほしい!”って頼むかなあ。彼はとても女心を察するのがヘタで、これまで遠まわしに伝えたことも何度かあったけど、結局はストレートに伝えるのが手っ取り早いなって思って。頼んだらちゃんとハグしてくれるし!」(20代/広告代理店)

▽ 素直にしてほしいことを伝えるという人もいました。たしかに、手っ取り早く甘えたい気持ちを理解してもらうなら、素直に伝えるのが一番ですね。

ドラマを見ながら「私にもやって!」

「恋愛系のドラマを見ているときに、抱きしめたりキスをしたりしているシーンで“いいなあ、私にもやって!”って一緒に見ている彼にリクエストしたことならある。ドラマに便乗して自分の気持ちを彼に伝えるのはおすすめだよ」(30代/建設関係)

▽ ドラマに便乗して甘えるという人も。ふたりで恋愛ドラマを見る時間をつくるとよさそうです。

2020.08.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

三井みちこ

Illustration by