恋人未満の時期に効果抜群! 男性をドキドキさせるテクニック4つ

2020.08.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

“友達以上、恋人未満”の時期というのは、もどかしい時期でもあります。ですが、同時に恋愛のはじまりを意識して気持ちが盛り上がる楽しい時期でもあります。
ただ、この時期にアプローチの仕方を間違えてしまうと、せっかくいい感じになったのにも関わらず彼女になるチャンスを逃してしまう可能性も出てきてしまいます。そこで、今回は恋人未満の時期に効く「男性が思わずドキドキしてしまう女性の言動」をご紹介したいと思います。


男性が思わずドキドキした女性の言動

(1)好きなタイプを聞かれた

「『私ってあなたの好きなタイプかな? どうしたらもっとカワイイって思ってもらえるかな?』と積極的かつ具体的な質問をされたときはドキドキしましたね。もうそれだけで意識しまくりですよ」(26歳/営業/男性)

▽ 彼の好みは彼に直接聞いてしまうのが一番確実! おしとやかに振る舞っているだけでは、いっこうに関係が進展しないこともあり得ます。
そういうときには積極的に聞き込み調査をしたほうが「俺に興味をもってくれているんだな」と思わせることができ、一気に関係の進展が見込めることもあるでしょう。

(2)「女心をわかっている!」と褒められた

「『今までこんなに楽しいデートをしたことがない、女心をわかっているね!』と言われたとき、男心を掴むのがうまいなと感心した」(32歳/SE/男性)

▽ 基本的に男性は“はじめて”という言葉を好む傾向があるようです。加えて「女心をわかっていてすごい」という具体的な褒め言葉を付け足したことで自尊心を完璧に満足させたわけですよね。
男性をさりげなく立てて褒める、これができる女性が男性からモテないはずありません。

(3)「そういうのは付き合ってからにして?」

「勇気を出して『手を繋ぎたい』と言ったら、『そういうのは付き合ってからね』と言われたんです。告白したら成功するだろうと確信を得られたこともうれしかったです」(29歳/公務員/男性)

▽ “付き合ってから”というふたりの未来を示す言葉をあえて使うという、なかなか高度なテクニックです。加えて本当は手を繋ぎたいと思っていることをアピールしつつも、遊びで付き合う気はないことをしっかりと示唆しているのもさすがのひと言!
こんなことを言われたら、今後のことをあれこれ想像してドキドキしてしまうこと間違いなしです。

(4)間接キスは問答無用でドキドキする

「まだ付き合ってもいないのに間接キスをするのはドキドキします。『え? いいの?』とか聞き直してしまいますね(笑)」(32歳/鉄道/男性)

▽ ご飯を食べているとき、ドリンクを飲んでいるときなど、彼がこちらを見ていたらチャンス! すかさず「いる?」と声をかけて彼を誘惑してしまいましょう。

“付き合う前だからこそドキドキする瞬間”というのもたくさんあるのです。そう考えると、彼をドキドキさせることだけに集中するのはもったいない! ぜひ、自分自身も楽しめるデートにしていけたらいいですね。

2020.08.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

春風のの

Illustration by