実は簡単? 男性が手放したくない「癒やされる彼女」の共通点4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.08.25.Tue

男性は少なからず女性には「癒やし」を求めるものなのだとか! 大好きな彼に「癒やされるな」と思ってもらえることができれば、手放したくない存在になれること間違いなしですよね。とはいえ癒やし系って難しそう……と思いきや、意外と簡単!? 今回は男性たちの意見を参考に「手放したくない『癒やされる彼女』の共通点」をご紹介します。

「癒やされる彼女」の共通点

1. 一緒にいるときに楽しそうにしてくれる

彼と一緒にいるときに、笑顔でニコニコして「楽しい!」「幸せ!」「うれしい!」など明るい言葉をよく使う彼女は「横にいてくれると癒やされる」という声も目立ちました。自分と一緒にいて楽しんでくれる女性の姿は見ているだけで癒やされるものなのだとか。

「デート中にいつも楽しそうにしてくれる彼女。俺と一緒にいて楽しんでくれる女性の姿を見ていると、無条件にうれしいですよね! 楽しいとか、幸せとか、よく口に出してくれるから、こっちまで幸せな気持ちになれます」(28歳・メーカー勤務)

▽ デートの時は「楽しいね!」と前向きな言葉を忘れずに! 逆に愚痴やネガティブな言葉が多いと「疲れる彼女」になってしまうので気をつけましょう。

2. 笑顔でしっかりと話を聞いてくれる

男性は自分の話をしっかりと聞いてくれる女性に心を開いてしまうもの。話を聞いて欲しい女性が多いなか、男性の話に興味を持って笑顔で「うんうん」と聞いてくれると「俺を受け入れてくれている」「寄り添ってくれている」と感じて癒やされてしまいます。

「女性って私の話を聞いて欲しいタイプの人が多いけれど、こっちの話をしっかりと笑顔で聞いてくれる聞き上手な彼女は癒やされます! 銀座のママさんがいくつになっても男性たちの心を掴む理由もこれですよね」(27歳・IT関連)

▽ 笑顔に癒やされる男性は多数! にっこりと微笑んで話を聞いてくれるだけで「ずっと話をしていたい」と離れがたい存在に!

3. 彼にとって一番の理解者でいてくれる

男性は自分のことを理解してくれる女性を手放しません。彼の話を聞いて、理解して、応援してくれる女性のことは「ずっとそばにいて欲しい」と思うものなのです。彼の仕事や頑張りぶりを応援したり、労ったり、励ましてくれる彼女を目指してみましょう!

「自分のことを理解して応援してくれる彼女は、他の男に絶対に取られたくない! 自分が大変だったときに、いつも話を聞いてくれて、それを理解して『あなたなら大丈夫』『応援しているよ』と背中を押してくれて癒やされる」(26歳・システムエンジニア)

▽ 一番の理解者になれば「深い部分での絆」ができるので、そう簡単に離れようとは思わないですよね。

4. 彼の弱い部分も受け入れてくれる

男性は好きな女性の前では「強い自分」を見せたいものですが、好きになればなるほど「弱い自分」も受け入れて欲しいという願望が強くなるという声も! この人には自然体を見せても大丈夫と思うと、どんどん心を開いて、彼にとって欠かせない存在になれます。

「完璧じゃない自分も『そういうところも○○くんのいいところじゃん!』と受け入れてくれて、弱い自分も否定しない彼女の存在が励みになります。何でも話せる関係性があるので、自然体で癒やされるし、ずっと一緒にいられたらいいなと思う」(28歳・外資系メーカー勤務)

▽ 彼の失敗談や情けない話も「否定しないで聞いてあげる」ができると、彼も安心して何でも話せるので、一緒にいるだけで癒やされるものなのです。

まとめ

彼を癒やす彼女=一生懸命に彼を癒やすための何かをしなくては! というイメージもありますが、実は特別なことをするよりも「彼に寄り添う姿勢」のほうが大事なのだとか! ただ笑顔で話を聞いてくれるだけでも、十分に癒やされるものなのです。彼にとって欠かせない存在を目指していけたらいいですよね。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm