よく見るとイケメンじゃない? 勘違いで恋するシチュエーション
その場の雰囲気によって、すごくカッコよくてステキな男性に見えることってありますよね。でも実際は真逆だったという場合もよくあります。運命の恋だと勘違いした経験を女性の皆さんに教えていただきました。
勘違いで恋するシチュエーション
1. スーツが似合いすぎる男性
制服やスーツをビシっと着こなしている男性って、それだけで格好良く見えてしまうもの。
「スーツ姿がカッコよすぎて一目惚れした。仕事後の合コンに遅れて登場してきたので、余計に仕事ができる男に見えて! 猛アプローチして、二人きりでの食事にこぎつけたのに、彼は学生のようなチャラチャラした私服。
しかも遅刻グセがあることも判明。出会った時に酔っていたこともあるけど、勘違いって怖いなと反省しています」(秘書/29歳)
▽ 一目惚れはマイナス面が見えなくなってしまいます。早めに気付いてよかったですね。
2. 頼れる雰囲気いっぱいの先生
教えてくれる立場の男性ってなぜかステキに見えてしまいます。好きになってしまうのもよくわかるのですが……。
「自分磨きしたいと思って始めた外国語レッスン。そこで出会った先生が頼りがいあって、爽やかでかっこよくて大好きに。やっとLINEもできる関係になったのですが、彼の会話は悪口オンパレード。
夜中にも愚痴の電話がかかってくるほどに。もうスクール自体を辞めようと思っています」(ホテルフロント業務/30歳)
▽ 無理してステキな男性を演じていたのかも。優しい女性の前で本当の姿が出たようですね。
3. すべてが良く見える友達の彼
友達の彼がステキに見えるのは、うらやましいという気持ちがあるから。でも、近くに行くと現実を知るのです。
「友達の彼氏を好きになるなんて絶対ありえないと思っていたのに、その彼から『君のほうが好きになった』と告白された。
罪悪感の中で付き合っていたのですが、数か月後、彼はまったく別の女性と堂々と浮気していた。友達の彼氏だからかっこよく見えていただけで、結果はただの浮気男だった……」(派遣社員/25歳)
▽ やっぱりうまくいかないものですね! プラトニックに留めておくのが良かったかも。
4. 非日常に惑わされる旅先の彼
旅先では誰でも数倍魅力的に見えると言われています。でも、その夢から覚める時がきます。
「元カレにフラれた直後、全部忘れようと一人旅に。その体験ツアーで一緒になった年上男性と意気投合し、こんなステキな彼と出会えるなんて神さまありがとうとテンションマックス!
旅行も終わり、よくよく話を聞いてみると、彼は結婚前提の彼女がいるとのこと。立て続けに失恋して終わった……」(営業事務/27歳)
▽ 旅先で心が開放的になっていたのかも。でも、もう同じ間違いは起こさないはずです!