絶対に無理ですから! ツッコミたくなる「男子の理想の彼女」4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
遠矢 晶子

Written by:

2020.08.24.Mon

男子に「理想の彼女」を聞いたとき、思わず「絶対にそんなの無理ですから!」と突っ込みたくなったことはありませんか?
理想を抱くのは自由ですが、あまりに高い理想はもはや妄想の域。好きな男子から「理想の彼女」を聞いた瞬間に絶望感を味わったことのある女子も少なくないはずです。
そこで今回は、「思わず突っ込みたくなる『男子の理想の彼女』」をご紹介したいと思います。

1. 冷蔵庫にある食材で料理

「『手の込んだ料理はできなくてもいいから、最低限、冷蔵庫にある食材で料理できる子がいいな』と言う男子がいるけど、冷蔵庫にあるもので料理ってけっこうレベル高いですから!」(20代/商社)

▽ 冷蔵庫にある食材でパパっと料理することは「最低レベル」ではなく、むしろ「最高レベル」。普段料理をしていない男子には、料理の難しさがわからないんですよね。料理好きな女子でなければ、そんなことはできません!

2. 胸とくびれがあればいい

「『別に痩せている必要はないよ。胸とくびれがあればいい!』と言っていた男子。痩せているか痩せていないかは関係なく、胸とくびれがあるのはかなりのナイスバディですよ……」(20代/派遣)

▽ 「胸とくびれがある女子」というのは、同じ女子からしても憧れの的。理想を抱くのはいいですが、そう簡単に出会えるものではないことを知ってほしいですよね。「痩せていなくてもいい」とは言っているものの、求めている理想は相当高いです。

3. 何でも笑って許してくれる

「待ち合わせに遅刻しても、デートをドタキャンしても、『全然平気~』と笑って許してくれる女子が理想って。無理でしょ」(20代/学生)

▽ 「何でも許してくれる女子」というのは、言い方を変えれば「口答えをしない女子」ということ。「そんなに自分勝手に生きていたいなら彼女なんかつくるな!」と思わずツッコミたくなってしまいます。

4. 最終的な理想は母親

「いろいろと悩んだ挙句、最後に一言、『結局、最終的な理想は母親みたいな人かな』と言って笑っていた男子たち。聞いた瞬間、なんだかため息をつきそうになりました」(30代/研究)

▽ 男子が無意識に母親のような女子を求めてしまうのは仕方ないかもしれませんが、あからさまに口に出されると引いてしまいますよね。同じ女であっても、母親と彼女を同列に考えることはやめてほしい!

まとめ

いかがでしたか? 男子のあまりに高すぎる理想像を聞いてしまうと、唖然としてしまいますよね。思わず、「今まで女子と付き合ったことあるのか?」と聞きたくなってしまうもの。
もちろん、女子に対して期待をしてしまう気持ちはわからないでもないですが、ドラマや漫画の主人公でもない生身の女子に過剰な期待はNG。男子のみなさま、女子を美化しすぎるのは危険です!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。