【プチ心理テスト】あなたがひそかに恋愛で恐れていることは何?

2020.08.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛ってキラキラしたイメージだけど、いつもそんないいわけでもないですよね。恋人がいてもいなくても、みんな誰でも心のどこかで恋愛に対する恐れや不安を感じていることがあると思います。
でもそれを克服しなければ、本当に幸せな恋は手に入らないかもしれません。今回はそんな恐れをプチ心理テストで占ってみましょう!


あなたが恋愛で恐れているものとは?

質問:以下のなかであなたがもっとも気になるアクセは何?

A: オシャレ度アップ! 大きめのパールがついたイヤーカフ
B: 神秘的! 惑星をかたどったモチーフのネックレス
C: 夏らしさ全開! レモンやライムの爽やかな色合いのブレスレット
D: 幾何学模様の知的なリング

あなたの答えは?

Aを選んだあなたは…

オシャレ度を格段にアップしてくれる大きなパールのついたイヤーカフを選んだあなたは、自分の個性を大事にし、人とは違う魅力を磨いてゆこうとするタイプです。
そんなあなたが恋愛で恐れているのは自分の飽きっぽい性格。どんなに好きな相手でもしばらく付き合っているとときめき感を失い、相手への愛情や関心が消えてしまいます。ある意味自然なことなのですが、恋愛に刺激を求めすぎていると失望感が大きくなるようです。

Bを選んだあなたは…

惑星のモチーフがついたネックレスを気に入ったというあなたは、あらゆることを高いところから俯瞰的に捉えるのが得意なタイプです。
ただし自分自身についてはいつも辛口な評価をしていて、恋愛でもどんなに順調にすすんでいるようでも自信が持てず、それが不安や恐れにつながっているようです。恋人がいるなら堂々と愛される自信を持っていいはずだし、シングルでも自分には愛される価値が十分にあると強く言い聞かせましょう。

Cを選んだあなたは…

夏らしい色合いのブレスレットを選ぶあなたはアクティブで、いつも予定を入れて動き回っており、誰からも全方位的に好かれるタイプです。友だちもたくさんいて、恋人がいなくても遊び仲間に困るようなことはありません。
でもこと恋愛になると疑心暗鬼になりやすく、相手の浮気や心がわりをとても恐れているようなところがあります。恋愛で一番重要なポイントはまず相手とたしかな信頼関係を築くことにあると言えるでしょう。

Dを選んだあなたは…

幾何学模様のリングを選んだあなたは、クールな知性派タイプ。普段から感情的になることはあまりなく、冷静に判断を下してゆくでしょう。恋愛経験は少ないかもしれませんが、その分ひとりの相手とじっくり向き合って愛を育んでゆけます。
ただし恋愛で恐れているのは将来のライフプラン設計。恋愛感情とは直接関係ありませんが、今の相手と今後どうなってゆくのか、先の読めない将来に対して不安を感じることが多くなります。

まとめ

誰でも恋愛で恐れや不安を感じる瞬間はあります、だからそれをあまりこわがらないで! パーフェクトな恋愛像に惑わされず、しっかりと地に足のついた態度でいることがそんな恐れや不安を静め、恋をうまくすすめてゆくことにつながるでしょう。

2020.08.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

いしいぬ

Illustration by