女ゴコロをつかんで離さない…! チョット強引な強気男子の魅力5つ

2020.08.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は男らしくてちょっぴり強引なほうがドキッとするという女性は多いですよね。そんな女性の心をつかんで離さないのが、ちょっと強引な“強気男子”の良いところ。少女漫画でも主人公に少し強引にせまる男子は人気がありますし、そんな姿を見ているとキュンとするものです。
そこで今回は、女性を虜にするちょっと強引な強気男子の魅力をご紹介します!


強引なだけで乱暴ではない

男性にありがちなのが、強引と乱暴を履き違えていること。その境がわからないという男性も多いようですが、乱暴というのは女性が恐怖や苦痛を感じてしまいますよね。
強引めな強気男子はその線引きがちゃんとしているので、不意打ちの命令口調にキュンとしたり、わがままを押し付けてみたり、女性が喜ぶツボをおさえているのです。

エスコートが上手

デートをしていると、強引な男性はちゃんとリードをしてくれますし、エスコートもしてくれます。強引に引っ張っているように見えて、ちゃんと女性を大切に扱っているのも魅力の一つ。
「どうしようか」と悩む隙を与えずスパッと決めてくれるのも、彼らによくみられる行動ですよね。優柔不断な男性はあまり……という女性は、こういった強引めな男性に惹かれることも多いようです。

スキンシップをしてくれる

女性からは恥ずかしいと思うことも、彼のほうから積極的にスキンシップをしてくれます。彼に触れられることで心が満たされますし、愛されていると実感しやすいのも強気男子の良さですね。
時には「○○して?」とわざと女性をいじめるような一面も見せるので、そこもまた女性を虜にするポイントです。

優しさは強引に押し通す

彼らは、自分本位で人のことを考えていないイメージを持たれがちですが、しっかり優しい一面を持ち合わせています。その優しさもわかりやすいのではなく、“強引な優しさ”が女性の心をつかんでいるのだとか。
たとえば体調が悪い時に「ちゃんと寝ててね」と言われるより、「ちゃんと寝ろよ」と言われたほうがキュンとするのです。言い方に棘があるだけで、言葉には優しさがありますよね。

背中を押してくれる

なにかに悩んでいたりなかなか決められない時も、彼らはスッと背中を押してくれます。強気な言葉をかけられると「なんとかなりそうな気がする」と前向きになれますし、恋愛だけでなく人生のパートナーとしても心をつかまれる要素がありますよね。
言葉一つひとつに重みがあるので、この人についていこう! と思わせてくれる強引さが魅力的です。
女性の気持ちや“なにを言われるとうれしいか”をわかっている彼らは、女性をときめかせるのが上手ですよね。数々の女性を虜にしてきたんでしょうし、人生に一度はそんなちょっと強引な男性におぼれてみたい! なんて思ってしまいます。

2020.08.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

はくまい

Illustration by