性格が良すぎるのも損?「女性扱い」されなくなる5つの原因

2020.08.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

職場や婚活、合コンなど……どこに行ってもなぜか女性扱いされず、いい人で終わっていませんか。性格が良いことはプラスですが、がんばりすぎると損をしてしまうようです。


「女性扱い」されなくなる原因

1.場を盛り上げようとする

仲間が集まった時や初対面の男女で食事する時、その場を明るい雰囲気にしてくれる「盛り上げ役」が一人は必要ですよね。優しい女性ほど、そんな盛り上げ役に徹してしまう場合が! たくさんしゃべってみんなを笑わせて……。気を使って雰囲気を良くしているのに結局は損してしまいます。
サービス精神が旺盛な女性は友達として最高ですが、彼女候補としては選ばれません。「しゃべらなければ可愛いのに……」なんて言われてしまうのです。

2.いつも女友達を優先してしまう

あざとい女子は、男性にはモテますが女性グループの中で評価はイマイチ。わかりやすいモテ仕草が得意だったり、時には他の女友達を利用することすらあるからです。
反対に、女友達の仲を最優先する女性もいます。男性に媚びることが苦手で、自ら引き立て役になることもあるのです。たとえ男性から好意を向けられていても自ら否定してしまうかもしれません。女友達を優先しすぎると、男性からは近寄り難いと思われるかも。

3.何でも自分でやってしまう

ちょっとドジで助けてあげたくなるような女性。そんな可愛いタイプのそばには、いつの間にか面倒見の良い男性が現れますよね。
それとは真逆で、他人に甘えず何でも自分でこなしてしまうタイプの女性もいます。本当は誰かに助けてほしいのに他人を頼るのが苦手で素直になれません。しっかりした女性だと評判は良いのですが、なぜか彼氏候補が現れないのです。それは、男性からみると「一人で生きていけそうだな」と思われてしまうからです。

4.みんなから慕われる姉御キャラ

飲み会を仕切ってくれたり、職場では面倒見が良かったり……。どんな場所にも「頼りがいあるお姉さん」という女性はいますよね。まとめ役で豪快なキャラなので人気者。女友達や後輩からも慕われていることでしょう。
でも、それが恋愛となると不利。いつも相談役としては頼られるのですが、男性からも「○○ちゃんと僕を取り持ってほしい!」なんてお願いされてしまうかも。姉御キャラから抜け出せないといつまでも他人の面倒を見る役なのです。

5.恋愛より仕事が大切

わかりやすい成果が感じられる。それが仕事です。でも、それに集中し過ぎてしまうと他は目に入らなくなってしまいそう。
せっかく男性から食事に誘われても、会話は終始ビジネスの話題。それでは、男性のほうも心の底では残念感いっぱい。もちろん誠実な女性として尊敬されるでしょう。でも隙がなくて完璧すぎると感じられ、次回のお誘いに繋がりません。女性扱いされなくなる前に、少しプライベートの雰囲気を見せたいですね。

2020.08.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/