やっぱり違う!「モテる理由もわかる!」と思った男性の振舞い

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2020.08.24.Mon

モテる男性ってやっぱりちょっとほかの男性とは違いますよね。特別カッコいいというワケでなくても、モテる男性ってやっぱりいるものです。そこで今回は、思わず「モテる理由がわかる」と思った男性の振舞いについて聞いてみました。

ほしいタイミングでほしい言葉をくれる

「カレシに浮気されてわんわん泣いていたときに、男友達が『相手の女、全然だよ。○○のが美人だし、カレシ本当バカだな』って言ってくれた。
正直相手の女の子もかわいかったから余計に惨めに感じていたけれど、男友達はそんな私の代わりにあえて相手の女の子を悪く言ってくれたんだと思う。そういうぶっきらぼうな優しさにキュンとした」(26歳/貿易関係)

▽ ストレートな慰めゼリフでなく、彼女の気持ちをくんでの発言ですね。決してお行儀がいいとは言えませんが、女友達が言えないことを言ってくれたんですね。
彼女曰く、「浮気された立場の女性が相手の女性を悪く言うのは、負け惜しみのように聞こえるから言えないと思っていたときに言ってくれて、気持ちが晴れた」とのことでした。

やっぱり女性の話の聞き方が上手

「ある男友達と話していると、なんだかこちらが話したくなるような聞き方をしてくる。
質問の仕方が上手なのか、相づちが上手なのかわからないけれど、いつの間にか話すつもりがなかったようなことまで話してしまうし、リアクションがいいからずっと楽しくしゃべっていられる。そういう人だからモテるんだろうなって思う」(25歳/Web関係)

▽ 女性の話を上手に引き出してくれて楽しく話ができる男性はモテますよね。話が弾めば一緒にいる時間も楽しく過ごせますし、もっと一緒にいたいと思うはずです。

気遣いができる

「モテる男友達はすごく気遣い上手。飲み会で飲みすぎていると何も言わずにさっと前に水を置いてくれたり、雨が降っていたら気を使わせないようにおちゃらけて傘を貸してくれたり……。そういうのが自然にできる人だとモテるだろうなって思う」(23歳/教育)

▽ 気遣いができる男性ってステキですよね。押しつけがましいやさしさではなく、さりげない気遣いがグっとくるポイントです。気遣い上手はほかの人のことをよく見ていますし、気にかけてくれることがうれしいですよね。

一人ひとりを特別扱いしてくれる

「なんかモテる人って、一対一でいるときに特別扱いしてくれている感じがする。でもそういう人ってみんなに特別扱いしているから、逆に特別扱いでも何でもないんだけど……。なんかそういう特別やさしくしてもらっている、みたいな感じがモテる理由だと思う」(27歳/IT)

▽ みんなに対して特別扱いだなんてなかなかできるものではありません。一人ひとりを特別扱いするだなんて罪な男のような気がしますが、こういう男性ってたしかにモテますよね。

まとめ

いかがでしたか。「たしかにそれはモテるかも」と思うようなこともあったのではないでしょうか。女性がされてうれしいことを知っている男性ってやっぱり強いですよね。

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。